おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

 

バット購入~!

トレーニング(マスコット)バットです。

学生時代から、木製バット、とりわけノックバットやマスコットバットが好きで♪
特に、メインと真芯部分の色が異なるツートン(グリップ色も異なればトリコロール)デザインが好きです♪(小~高校それぞれの監督がみな、ツートンバットを使っていた影響もあり。)

 

特に、メイン黒×真芯青が大好き☆(青が大好き!青×黒×黄(金)のトリコロール最高や!wだから、トリニータもチームカラーが大好き♪)

ただ、黒×青の組み合わせ、既製品ではほぼ0に近いほどないですね。特注オーダーかネット販売分でしかないので、心苦しいところです。。。

 

今日も、3軒スポーツ店をはしご。
3軒目で、求めていたものに似合うデザインバット(しかも大人用)を発見!
黒×水色×白。満足までとはいかずとも、結構気に入った(妥協できた)ので購入♪

 

今日は20回素振りし、慣らしました☆
つやつやで、プラスティックやカーボンのようなつるつる感触が、新品らしくてよいですね^^

 

ヘッドの部分の凹から、竹製バットな気もするが…。実打可ですし、大切にします☆

 

なお、まさに理想のデザインのバットも一緒に掲載(細長いノックバット)。

これは、高校時代に部で買っていただいたものですm(__)m

 

学生コーチをしていた私。マイノックバットを持っておりました。
最後の夏直前、副部長より、「領収書をきちんと持ってくれば、ノックバット買ってあげるよ!」とありがたいお言葉m(__)m
そこで、デザインを特注オーダー→\9,000を部費で購入☆ありがとうございましたm(__)m
なお、監督より、「俺のノックバット(\4,500)より高いのを買うたのう。。。」と揶揄されましたが(苦笑)

 

ただし、あろうことか、わずか1か月で折れる。。。orz...
最後の夏が終わる時、引退土産にこのノックバットを頂きましたm(__)m(どっちみちゴミとなるものだったので・・・)
今も部屋に宝物として保管しておりますm(__)m

 

 

今日はこのほかにも、帽子やベルトも購入。
少しずつですが、野球再開へ向けた道具(ハード面)の準備は進んでおります。
あとは、私の心身(ソフト面)を鍛えよう。。。
まずは、しっかり走り込み…(苦笑)

 

 

明日からまた仕事。
重い案件もあるし、地味にやらればならない事務作業も多し。。。
明日夜の歓迎会は中止とのことで、ひとまず仕事に集中を!(職場の野球を通じ、健康増進と職員間の連携も(笑))

 

青年団の事務作業も計画的に進めないとなあ…。今夜は早めに寝て、明日に備えます!

みなさま、よい夜を☆

 

YouTube「野球⚾」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAmBe1EMMmpvBnEiw0sP0V_

 

 

イベントバナー

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!