フォローしてね…

「子どもの頃、なぜか妙に怖かったもの」(※現在はリンク切れです)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1592089&media_id=116



なかなか寝付けないので日記を書きます…冷や汗


チェックにも書きましたが、補足や永年記録のために日記も書きます(笑) 



子どもの頃、妙に怖かったもの…


○「ノ○ビアのCM」
先程偶然、ようつべでこのCMを見てました(笑) 
その時、このニュースを思い出したというね…あせあせ

たいてい、「知ってるつ○り」のCMで流れていた印象です。 
なんとなくシュールでもあり、時に転調もありふらふら
インパクトはものすごかったですね! 
怖いやら、不思議やらの印象でした。 

ちなみに、昔、山田邦子がこのCMのパロディをしてたのも幼心に残っています(笑) 

 

Cf1:YouTube2018年夏、島めぐり動画でこのCMのオマージュw(4分11秒~)→https://youtu.be/H_ZVZegF970

 (※YouTubeチャンネル登録お願いいたしますm(__)m→http://urx2.nu/LkZA

Cf2:YouTube2018冬、神戸遠征でもノエビアのCMオマージュw(10分51秒~)→https://youtu.be/_WoXyY3DgUo

 

 

 


○「ニュース速報の効果音」
うちの地元のローカル局の効果音が特に怖かったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
テレビを見てたらいきなり怖い音が聞こえるもんですから…泣き顔

ちなみに、父からはこのことについて理解を得られなかったのを覚えています…冷や汗



○「モナリザ」
幼稚園時代、某調味料のCMで、モナリザが凶変する姿を見てトラウマになりましたあせあせ(飛び散る汗)
また、同じ頃、ポパイを見てたら、いきなりモナリザが大爆笑するシーンがあり、これまたトラウマあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、幼稚園時代の友人宅にモナリザの絵があり、少しビクビクした記憶もありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 



○「尋ね人の時間」
小学三年生の頃、すなわち戦後50年時。 
早朝に尋ね人の時間がテレビで放映されてました。
戦争で離れ離れになり、テレビを通じて「○○さんを捜しています」などが放映されます。
不謹慎かもしれませんが、その番組の雰囲気が怖かったですがまん顔
まだ暗い早朝、白黒写真、淡々と進む番組進行が怖い印象を持たせた気がします。

ちなみに、尋ね人の時間の告知CMに、加トちゃんに似た人が映ってたことでも記憶に残ってます。 
(これこそ失礼かもしれませんが…。)

 

 




○「お詫び映像」 
今だに怖いですが…あせあせ(飛び散る汗)
特に青い背景に白い文字、淡々としたナレーションが怖かったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
小学三年生の時、初めて見たお詫び映像で、鳥肌が立ったのを覚えています。 




…と、思いつくのはこんな感じです。 
おそらく、他にもたくさん怖かったことを思い出すかも知れません…。 


さて、怖い夢を見ないように気をつけよう…がく~(落胆した顔)


みなさんが子どもの頃に怖かったものはありますか??

 

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)
YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!