こんばんは^^ takatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

昨日もいいましたが、本来なら本日用事で宮崎に行く予定でした!
しかし急遽いけなくなりました。。。(汗)
暇でしたので、只今築城400周年イベントを行っている熊本城へ行きました!
今年1月から1年半かけ、7つの絵巻と題してイベントが行われています!
現在は「春絵巻」で、GW中行われます☆

メイン会場である奉行丸では、忍者劇や鉄砲隊演武がありました^^
また天守閣なども多くの観光客で賑っておりました♪
聞くところによると、昨日今日となんと7万人がいらっしゃっているとのこと!!
本当に人が多かったです(☼Д☼)

私は今回で天守閣など有料箇所に行くのは3回目です!
しかし、今回初めてお金を払いました!!
過去2回は毎年行われている「熊本城子ども篭城体験」のスタッフであった関係上、無料でした(笑)

 

この事業には…

  • 無料で天守閣etc...入り!!
  • 普段入れない不開門・抜け穴を通りました!!
  • 暗闇に包まれたりや朝日に照らされたりする熊本城を見た!!
  • 石垣のぼりをした!!
  • なんと言っても、熊本城に泊まれます!!(絶対にこの日しか泊まれません!!)

といった特権があります☆…話それましたね。。。💦
ただこの事業の時は子どもたちと共に行動したため、ゆっくり拝見することが出来ませんでした。。。💦
今回はゆっくりと見る余裕がありました♪

やはり熊本城はすごいね♪偉大だ☆(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

<画像>
▽今日の天守閣♪

▽芦北鉄砲隊の演武!! 鉄砲の爆音と同時に、それに負けない子どもたちの泣き声が…(笑)

▽近くの球場では大学野球があってました☆

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!