こんばんは!
最近悩んでいた私ですが、無事すっきりしましたよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ここからまたナチュラルハイな私で行きますよ!
せ~の (I・_・I) (I・_・I) (I・_・I) ヤァー!(笑)
さて、今日は授業が4コマありました☆
そのうち3コマ課題出ました。。。(汗)
1)「地名の由来調べ」
→地元(出身地)にある地名の由来を調べます!
とりあえずわかるものを20個調べなさいとのこと!(笑)
またわからないものはわからないもので、授業で取り上げるとのこと。地元の図書館で調べます!!
2)「起伏量図」
→起伏(標高)についての表です。
やり方は…
1)地図にある等高線(計曲線)を赤ペンでなぞります(=トレース作業)。
2)地図に縦・横の線を入れ、方眼(2cm四方)を作ります。
3)各方眼内における最高点と最低点を記します。またその差(=起伏量)も出します。
4)起伏量を段階ごとに分け、色分けします。そして方眼に該当する色を塗ります。
…面倒くさすぎる。。。(汗)よだきぃわい。。。(ノд≦。)
3)「熊本県内の市町村の人口増減」(先ほど終了♪)
→国勢調査を基に作成しました!
白地図を使い、増減の割合に応じて色分けしました☆
かなり専門的な内容の課題が出ました!Σ( ̄口 ̄;;
今宵は暇ですので、早めに済ませます!
…GWはやはり楽しまなきゃね!!(σ→ܫర)σ (笑)
さぁ、これからまた元気出していくぞっ!!o((*^▽^*))o
大分のtakatch親方のmy Pick