おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

早いもので、平成も残り3時間を切りました。

約30年の歴史に幕を閉じますね。

このブログも、この記事が平成最後の記事の予定です。

平成、ありがとう✨|平成最後の日

私自身、昭和の末期生まれですが、物心ついたのは平成に入ってから。(もちろん、昭和の記憶もいくつかございますが、基本は平成精神ということで…。)

あっという間の30年間。でも、じゃあまた30年前から人生やり直せと言われたら、結構長く感じますね(笑)

まさに人生そのものが平成でした。

 

自然災害が多かった平成。

台風や地震と、私も怖い想いをしたものです。

人間にとっては試練の年代。

ただ、人もそんなに弱くはない。

復興に携わる方々から元気をいただきましたし(2013福島)、災害ボランティアにも協力いたしました(2017福岡2017津久見2017佐伯)。

 

そして、情報化の進展も著しかったですね!

私もすっかり情報化の波にどっぷり浸かっております(笑)

 

 

今上天皇皇后両陛下におかれましては、2度生でお目にかかる機会あり。

 

 

(1)平成12(2000)年4月…地元にて。

隣の大野町(現在は同じ豊後大野市)で全国植樹祭開催。その帰り道、近所の国道57号(現:県道57号)にてお目にかかりました。

カメラマン担当でしたが、あいにく現像失敗した残念な思い出…。

 

(2)平成28(2016)年12月…皇居にて

たまたま東京にいた私。天皇誕生日ということで、皇居の一般参賀に参加。

前日に新潟県糸魚川市で発生した大火災についてお見舞いのお言葉をかけられていたのが大変印象的でした。

常に国民に寄り添われている姿勢に感銘を頂きました。

奇しくも、その日の午後、私は糸魚川市のお隣、上越市へ。

春日山城のおもてなし隊の方にお見舞いの旨を申し上げた想い出もあり。

逆に、春日山城のおもてなし隊の方から、熊本地震のお見舞いもいただきました。

日本人、お互いお見舞いし支えあう性なのでしょうかね。

 

 

色んな思いである平成も間もなく終了。

ありがとう、平成!

▽平成の元号発表の模写&レシートの裏という小さなスペースで書いたため、ぎこちないですが…(苦笑)

令和の時代もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!