フォローしてねイベントバナー

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です!

 

大分青援団、史上最長距離の遠征!

九州大分からはるばる1,600km!

ついに北の大地、北海道へ!

 

北海道コンサドーレ札幌VS大分トリニータ

 

 

サポーターには距離は関係ないということで(笑)、人生初の札幌ドームへ!

コンサドーレは、ペトロヴィッチ監督:愛称ミシャによる攻撃的サッカーを展開!

そのミシャが広島監督時代にコーチだったのが、大分の片野坂監督

まさに師弟対決!

攻撃的なパスサッカー同士の両クラブの戦い、結果はいかに!?

みなさまに簡単ながら動画&静止画などでご紹介いたしますm(__)m

 

YouTube動画→https://youtu.be/yhw__HhM91w

(♪YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)m→http://urx2.nu/LkZA)

 

 

▽初の札幌ドーム

羊ヶ丘展望台から、レンタカーで移動。

開場まで1時間近くあったため、ドーム周辺を散策♪

 

▽サッカー練習場。人工芝なり!

 まだ雪も残っている…!

 

▽白樺と雪景色…北海道らしい風景♪

▽S・J・T!

 S=Sapporo、J=Jリーグ、T=Trinita!

そしてドーム内へ。

▽これぞアウェイに来たという雰囲気!

▽ドーム内展示スペース。たくさんのスポーツ選手やミュージシャンがこのドームで発揮!

そしてドーム内(アウェイゴール裏)へ…!

完全密閉の屋根ドームは初めてです!(大分の昭和電工ドームは一部外と繋がっているため)

独特の雰囲気ですね!

そして大きい!

 

ドーレくん登場!動きが機敏!

ドーレくんのモデルは、シマフクロウ。

 アイヌ神話に登場→アイヌ民族では神としてあがめられているそうです(Cf:過去の記事

YouTube動画(アイヌ舞踊「鶴の舞」)→https://youtu.be/zNPZlt58H_I

 

さあ、ピッチ練習開始!

札幌。ホームとあり、やはりなまら熱があり!!

札幌 選手紹介

YouTube動画→https://youtu.be/8WDPLccSr9o

 

▽いえいえ、大分だってしらしんけん頑張るけん!

大分選手紹介

YouTube動画→https://youtu.be/Nl4Y0NQhifA

 

大分青援団も、気合十分…!?(笑)

▽13:00 Kick off!

▽スターティングラインナップ

試合はいきなり動きます!

前半2分、大分FW藤本選手がゴールを決め、大分先制!

藤本、半端ないって!!(笑)

藤本憲明チャント

YouTube動画→https://youtu.be/Hm7BKcY5i4U

 

さらに前半26分、大分がオウンゴールで追加点!

前半を札幌02大分で折り返します!

 

 

後半は札幌ペース。

そして、後半26分、札幌がオウンゴールにて得点。

大分はここで痛い失点。

札幌12大分

 

その後は一進一退。

そして、時は来たり…。

 

<試合結果>

●札幌12大分〇

 

…なんとか大分は逃げ切り。。。

オウンゴールが連発でしたが、それほど双方の攻撃が強力で、相手守備が完璧に防げなかったということ。

そのうえで、やはり決勝点は大分藤本選手

今季6ゴール目→J1暫定得点王!

藤本、本当に半端ないって!!

 

大分よりの使者

YouTube動画→https://youtu.be/_tJ4guHUqi4

 

札幌チャナティップ選手&大分ティティパン選手のユニフォーム交換♪

 タイ代表同士の交流がいいね!

▽公式入場者数は13,852人

 うち、大分はなんと400名だとか!おそるべし!(笑)

札幌の選手交代

大分の選手交代

※このほか、FW藤本選手→FW伊藤選手の交代あり。

 

試合後、札幌ドーム展望台へ!

試合後1時間以内に展望台受付に向かい、試合チケット半券を提示すると、入場料100円引き!(大人520円→420円)

▽エスカレーターで高い位置へ!ドームを一望できます!

そして、札幌市街地も一望!

<まとめ>

北の大地に来てよかった☆

意外にも、大分がアウェイ札幌での勝利は初なのだとか!
確かに、個人的に札幌ドームでは引き分けの印象が強いです。

しかし、何となく大分が勝つ気もしておりました。

というのも、私が札幌戦を現地観戦すると、大分が必ず勝つからです!

(Cf:2014年2015年

これにて3戦全勝!

札幌キラーのtakatch親方」と呼んでください!(笑)

とはいえ、札幌の攻撃は脅威でした…。

すぐにゴール前まで駆け上がりますしね。

後半は本当にヒヤヒヤでした…。

 

そして、大分ゴール裏も結構埋まっておりました!

意外にも大分でよく会うサポーターも多く、本当にみなさんトリニータ好きなんだなと☆

そして掴んだ勝利☆

北の大地で、大分よりの使者は嬉しかった♪

 

さらに、今回は日本代表の森保監督も観戦。

▽見づらいですが、VIP席で発見!

大分藤本選手にも感心されておりました☆

ぜひ藤本選手を日本代表に選んでほしいです!

 

 

さあ、この勝利の勢いをもって、

・4/10…ルヴァンカップ:アウェイ神戸

・4/14…リーグ:ホーム

…で、スター軍団に正々堂々と挑もう!

(ホーム戦には参戦予定です!)

 

▽北での勝利を胸に、今週は西と南での勝利も勝ち取ろう!

最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

しらしんけん頑張れ、大分トリニータ

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)
YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!