おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ
まさに10年前。高校サッカーで、「大迫半端ないって!!」が誕生した大会のテーマソング。
(決勝前日?、大迫選手が所属する鹿児島城西高校を直接激励&CDをプレゼントしたのは、DEENの池森さん!)
私がこの曲と出会ったのは、社会人になってから。
社会人になって初の人生ソングかな?
社会人1年目の、まさに今頃の寒い季節。
青年団やおおいた青年交流祭スタッフで、連夜大分市へ会議に向かい、暗く寒い車内で『いきものばかり』のアルバムを聴いていたっけ。
正直、心身ともにかなりしんどい時期だった。
ある日の夜、眠りながらこの曲を聴く。
すると、自然と涙が…。
もちろん、精神的にしんどかったこともあるのかもしれない(苦笑)
しかしそれ以上に、曲が素晴らしい☆
そして、普段は曲からしか入らない私が、その歌詞に聴き入ってしまった…。
少し哲学的で、なんて素晴らしい歌詞なんだと☆
「終わりという始まり 始まりという名の終わり」
最初は意味が分かりませんでした。
ネットで調べて、ようやく意味が分かりました。
バトンパスなのだと。
先輩から後輩へと。また、今までの自分から新しい自分へと。
高校の部活動、まさに青春!
青春もの、時間軸がある曲にはジーンとくる私です(笑)
昔の自分(友人)と現在の自分が登場し、思い出を振り返ったりメッセージを送ったり…なイメージです。
(Ex: DEEN『少年』、アンジェラ・アキ『手紙~拝啓 十五の手紙~』、植村花菜『トイレの神様』など)
※各曲に強い想い出があるが、今回の主役ではないので割愛…またいつか!(笑)
高校サッカーもいよいよ日付変わり、明日が決勝。
高校バレーも本日決勝。大分の東九州龍谷もV奪還へ最後の戦い!
それぞれの選手に幸あれ☆
日付変わり昨日、佐伯からの帰り道。
久々にウォークマン音源で曲を聴いていたところ、久々にこの曲が流れ始めました。
奇しくも、高校サッカー決勝の時期。
8年前と同様におおいた青年交流祭実行委員で活動中。
色々と縁や思い出すことがあり、今一度この曲に耽ります…。
8年前と同様におおいた青年交流祭実行委員で活動中。
色々と縁や思い出すことがあり、今一度この曲に耽ります…。