”新生森保JAPAN、前人未到の4連勝なるか? おんせん県おおいたで、あとぅーい戦い!

2018.11.16(Fri)、大分スポーツ公園総合競技場

 

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今夜は、サッカー日本代表戦を観戦!サッカー 日本日本代表サッカー

 

大分でA代表の試合開催は、3年8か月ぶり。

📝前回も現地観戦いたしました!

本田・岡崎といった同級生スターが得点を決めたのがなにより嬉しかったですし、ハリルJAPAN初陣とあり、大注目カードでした☆

 

今回は当時のスターがほとんどおらず、若い世代へのバトンパスが始まっておりました。

正直、まだまだ馴染みがなく、顔と名前が一致しない選手も多々あり。

 

ただ、絶好調の森保JAPANの曙ですし、この機会に新世代を覚えようと楽しみにしておりました♪(先日も練習見学し、予習!)

YouTubeサッカー日本代表練習風景動画(5分弱)https://youtu.be/6-BS32674R8

 

相手は、南米ベネズエラベネズエラ・ボリバル共和国

FIFAランキング29位と、同50位の日本にとっては格上の強敵。好調のチームのようですね。

過去3度日本で対戦→いずれもドロー(ただし3日目の対戦ではベネズエラが規則違反で負け)。

絶好調の森保JAPANがどこまで食らいつけるのかが見所ですね!

 

以下、動画&静止画にて、昨日の模様をダイジェストでご紹介!

 

 

YouTubeサッカー日本代表vsベネズエラ@大分 ダイジェスト動画(20分強)→https://youtu.be/Fy20fkplcGg

 

▽以下、静止画

・大分スポーツ公園総合競技場。

 雨天でしたが、ドームのため快適に観戦♪

▽ヤタガラス八咫烏

▽ニータンニータン

 日本代表&大分トリニータを熱く応援する今週末!

 個人的に、他県(トリサポ)以外のニータンに対する反応が毎試合楽しみです♪(笑)

▽ヤタガラス×ニータン

ドーム内では、様々な企画あり!

▽選手の写真(画像は背番号10MF中島選手)

▽クロスワード企画で正解すると、ロシアW杯記念のオリジナルポストカードげGet♪

▽あなたもサムライブルー!?写真パネル

▽大分限定!タオルマフラー♪

 正直、かっこいい☆

さて、選手が入場!

大渋滞に巻き込まれた両チームの選手がウォーミングアップ♪

そして、選手入場・国歌斉唱。

19:30、Kick off!

▽MF堂安選手の右からのクロスシュートが入ったと思いきや、わずかにゴール左に逸れる…。

前半は、ベネズエラのプレスに押されたり、ゴール前まで運ばれたり、なかなか日本の連携がうまくいかず…。

そんな中、試合が動いたのは、前半39分。

MF中島選手からのクロスに、DF酒井選手が足で合わせ、ボレーシュート!

これが決まり、日本先制!(※上記動画の12:16あたり!)

そのまま前半終了。

▽後半。後半は一進一退。

試合が動いたのは、後半36分。

先制弾のDF酒井選手が、相手選手をペナルティエリアで倒し、ベネズエラがPKゲット!

これをベネズエラがきっちりと決め、1-1の同点へ。

このPKは残念(不必要な失点)でしたね…。

▽喜ぶベネズエラサポーター。遠方はるばるグラシアス☆

その後、日本も攻めます!

試合終了間際(上記動画18:20)。

DF吉田選手がベディングでゴール!

 

…も、オフサイド(ノーゴール)。。。orz...

逆転成功かと思い、みんなで立って喜んでいたが…えーん

 

<試合終了>

日本代表1-1ベネズエラ・ボリバル共和国

森保JAPAN、開幕4連勝はならず…。

強敵相手に、なんとか持ちこたえた印象でしょうか。

PKは痛かったですが…。

ベネズエラは、フィジカル強く、とにかく足が速く、日本の中盤の連携を摘み取ったり、カウンターで一気にゴールまで攻め込んだり。

かなり手ごわい相手でしたね…。

日本も先制は素晴らしかったですし、もう少し連携がうまくいけば、よいチームになりそうですね!

 

▽表彰式。キリン様ありがとうございますm(__)m

▽槙野www

▽試合後挨拶

さて、日本代表は、20日に愛知の豊田スタジアムでキルギス戦。

ここでぜひ勝利→アジアカップで追い風にて進んでください☆

 

九州大分で国際試合を見られることに感謝☆

 

頑張れ、日本代表!日本代表サッカー 日本サッカー

 

YouTubeサッカー⚽」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDbzc_nQk5LSxOQ0COvjQMR

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 
 
 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

 

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!