おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回はサッカーJ2サッカー大分トリニータトリニータエンブレムVSFC岐阜FC岐阜

 

首位の大分はホームでリーグ2連勝を目指します!

一方、岐阜は下位ながらも2連勝と好調の要注意チーム。攻撃力があります!

大分にとっては相性のよい相手とはいえ、油断できません。むしろ、こうした大一番で、取りこぼすことも多い大分

大事な一戦。予想通り、かなり厳しいゲーム展開へ…。

以下、画像にてご紹介です。

 

▽雨の大分。大銀ドームの屋根は閉まっております。

 雨でも気にせずに観戦できるのがドームのよさ♪

▽マッチーデープログラム表紙は、MF清本選手。
 私が特に注目する選手の一人。
 彼の魅力は、突破力。相手ゴールに物怖じせず突き進む姿勢が好きです!
 古巣岐阜相手に、大暴れなるか!?

さて、選手入場。
大分

 

 

岐阜
 雨の中、九州大分までありがとうございます☆大声援が響いておりました!

 

 

大分松本怜選手(レイチェル)、J通算150試合出場達成!
 レイチェルも注目の選手の一人!頑張れ!

そして今回、スペシャルゲスト!
元大分戦士、ウェズレイ氏☆
2008年、ナビスコ杯制覇を決定づけるダメ押し弾を決めた、大分の立役者です☆
今回初めて生で拝見。オブリガード☆




▽現役時。ナビスコ杯決勝、今見ても嬉しいですね^^

さあ、14:00Kick off!

前半は五分五分の展開。

お互い、決定機を逸し、苦しい展開。

試合が動いたのは、前半44分。

岐阜のCK→岐阜FW古橋選手が決めて、岐阜先制!

そのまま前半終了。

▽ハーフタイム。

 先制された悔しさを、ニータンに癒してもらう(笑)ニータン

 (試合勝ってね!写真集も買ってね♪w)

さて、後半。

いきなり試合が動きます!

後半3分、大分FW伊佐選手が左サイドから技ありミドルを決め、大分同点!


その後は、岐阜のペース。

岐阜の猛攻。

絶対絶命のシーンが2度ございましたが、必死のディフェンスやポストの味方で、なんとか失点は防ぎます。

試合終了間際のAT2分目。

大分FW三平選手のシュート→岐阜の選手がゴールマウス内でディフェンス→ただ、ボールはかすかにゴールラインを割っているという判定。

大分の得点が認められ、大分が土壇場で逆転!

<試合終了>

「○大分2-1岐阜●」

…最後のゴールは、正直判定が分かれでもおかしくないほど難しいものでした。。。

本日はゴールラインがよく見える席から観戦。

わずかにゴールラインを越え、ゴール判定かなという印象でした。

ともかく、大分の得点が認められ、大分2連勝

首位は死守!

今後は、もっと決定機に決められるようになれば、もっと安定して強くなるでしょうね!

 

▽本日の大分交代カード

▽入場者数は6,609人。

  雨で入場者が少なかったですね…。

  次節は天王山(後述)!大声援で後押しを!

大分よりの使者

▽MOMは三平選手(さんぺー)!

 今季初ゴールおめ☆

▽試合後、岐阜風間選手が大分ゴール裏へ!
 2014-2015途中まで、大分に在籍。

 2014年の長浜さまでサイン頂いた想い出あり☆

 攻撃力ある選手で応援しておりましたが、移籍の際はさびしかったですね…。

 これからも切磋琢磨でJリーグを盛り上げていきましょう!

さて、本日はライバルの岡山が敗戦。

一方、山口が昨日の大逆転劇で、2位へ。

その山口と来週、大分ホームで対戦!

まさに天王山!

山口も攻撃力あり、今日みたいに決定機を逸すと、非常に厳しいゲームになりそうです。

ただ、ここで勝てば、首位の座を確実に守ることができ、一気に勢いに乗れそうです☆

大事であり、チャンスあるよいカードです!

ぜひみなさま、5月20日(日)14:00-大銀ドームへ!

たくさんのイベントあり!あのDEEPも登場☆

(DEENも登場してほしい…(苦笑))

最後に余談。

昨夜見た夢で、なんとサトミキが登場☆(笑)すっかり虜になっている私(笑)

サトミキは、大分の勝利の女神です☆(サトミキがお見えの試合、ホームアウェイ関わらず大分がすべて勝利☆)

本日の劇的勝利は、そのおかげかな??(笑)またサトミキに会いたい&握手したい…(笑)

2015大分VS群馬

・2016大分VSC大阪U23

・2017湘南VS大分

 

 

…って、メロメロな脱線になりましたが(the 夢枕w)、トリニータはひたすらまっすぐに!!(笑)

しらしんけんがんばれ、トリニータ

 

 

YouTube「大分トリニータ⚽🐢」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAlG1I59iRwWMvcllYYvEUS

YouTube「サッカー⚽」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDbzc_nQk5LSxOQ0COvjQMR

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

イベントバナー

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!