”ただひたすら前に、上に。勇往邁進、突き進め!今年もホーム大分に、春開幕☆”

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

本日は、サッカーサッカーJ2リーグ第2節。ついに今季大分ホーム開幕☆

トリニータエンブレムニータンモンテディオ山形モンテディオ

 

3か月のストーブリーグを経て、今季初の大銀ドーム。

大銀ドームで、青いTシャツ・九州の誇りなどのチャント・そしていつものトリ友と会うと、「ああ、またこの楽しみな季節がやってきたなあ☆」と、テンションが上がるものです☆

 

📝前節の開幕戦、アウェイ栃木で大分勝利☆

さあ、開幕からの連勝なるか!?

今年のホーム開幕戦の相手は、山形です。

以下、本日の模様を画像にてご紹介!

 

会場はいつもの通り、大分銀行ドーム(大銀ドーム)

4万人近く収容できる&雨天でも屋根が閉まって快適に観戦できる立派なドームです!(まあ、蒸し暑さはございますが…(苦笑))

2002年のサッカーW杯はじめ、来る2019年ラグビーW杯会場にもなるほどです!

▽今季から、西口広場というスペースが開場!

ふわふわ二ータン、スポーツコーナー、そしてケータリングカー。賑わっておりました♪

 

▽ドーム内西口では、今季のユニフォーム展示。今季は、クラブ初のストライプ模様大分トリニータ

 大柄な私、少しはスリムに見えるかにゃ??(苦笑)(大型FW加入のよう(笑)デカモリシならぬ、デカタカッチ!?w)

▽また、今季ver.の選手幟も!これぞホームの雰囲気♪書体がかっこいい☆

▽マッチデープログラムの表紙は、片野坂監督。

3季目の今季、プレーオフ圏内(6位)が目標。J3時代から着実にチームの力をつけております!

 

大分の若者による応援も!

大分高校書道部によるパフォーマンス書道 「勇往邁進」…今季のトリニータのスローガンです!

▽日本文理大学(NBU)チアリーディング部BRAVESも会場に華を添えます☆

そして、本日はスペシャルゲスト!!

ミナミの帝王こと、竹内力さん(佐伯市出身)も応援に参加!

(余談:昨年、お仕事で竹内力さんのお兄さまにお世話になりましたm(__)m)

この他、本日は決起集会も行われ、サポーターも熱を帯びますメラメラ

さて、ピッチ内に選手入場!

会場のボルテージも高まります!メラメラアップ

さあ、選手紹介。

今年は動画&漫画風静止画Ver.!

今年も選手の個性あふれる紹介でいい感じ♪

▽推しメンのMF松本怜選手(レイチェル)!

   …with B♪(笑)

さあ、キックオフも間近!

社長から、お礼と今年度の決意表明あり!

社長、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

そして、15時キックオフ。

大分はコレオで選手を迎えますトリニータ

山形

 遠路はるばる東北からありがとうございます☆

▽スターティングラインナップ

試合は、いきなり動きます!

開始5分、山形がPKゲット。

山形FWフェリペアウベス選手がきっちりと決め、先制!

大分0-1山形

大分にとって、出鼻をくじく痛恨の一撃。。。

しかし、大分もただでは転ばない。

前半36分、大分FW後藤選手が、ドリブルで1対1を決め、大分同点へ。

ごっちゃん、2試合で3点目!めざせ、得点王☆

前半はタイのまま、後半へ。

後半も試合が動きます!

後半19分、山形はFKゲット。

山形MF中村選手のFKは、鮮やかな弧を描き、大分ゴールに吸い込まれました。

大分1-2山形

山形が突き放します。大分、大苦戦…。

しかし、その3分後。

大分は、右サイドからカウンターで切り込みます。

そして、駆け上がった大分MF松本選手がグラウンダーのシュートを決め、大分同点!

取られても取り返す、それが今季の大分の強さ!?

…が、しかし、勝ち越せないのは、今季の大分の課題!?

終盤は、山形ペース。

山形の攻撃をしのぐも、大分の攻撃はいまひとつ…。

 

<試合終了>

「△2-2山形△」

 

 

…昨季から、ホームでなかなか勝てない。。。

前節の勢いはなく、精彩を欠いた大分

無失点で凌げないのが不安ですし、本日はいま一つ連携を欠き、シュートまで持ち込めいない・ラインが下がり後ろでパス回しに終始する印象です。

負けなくてよかったものの、次節では改善されることに期待!

 

 

▽本日の交代

▽本日の入場者数は、9,024人。

 私の事前予想は、9,036人(本当にこの数字で予想w)…結構いい線でした(笑)

 ただ、1万人は超えてほしかったという本音。

 これからトリニータが見ごたえある試合を展開し、徐々に観客数が増えることに期待!

  • 次節は3月11日、アウェイ岡山戦。
  • 次回ホームは3月17日、東京V戦。

いずれも元大分戦士がいる強敵です!残念ながらいずれも現地で観戦できませんが、大分の勝ち点3に期待☆

(3月中は現地観戦できない見込みです…。今季は昨季ほどホームもアウェイも現地観戦はできぞうにありません…というか、昨季がやりすぎたw)

 

勇往邁進の年。前へ、上へ向けて進みましょう!頑張れ、トリニータ

 

 

イベントバナー

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!