フォローしてね

こんばんは、takatch(タカッチ)です!

 

早いもので、2017年も明日まで。

今年もたいへんお世話になりましたm(__)m

明日はまた上京するため、この記事にて1年間のご挨拶を申し上げます。

(※投稿自体はまだまだ明日まで続きますよw年内にご紹介したい動画も急ピッチで制作中ですのでw)

 

 

この1年、まあ苦しかった・しんどかった、厳しい年でした。

5年に1度、DEENの47都道府県ツアーの年は、夏以降に急失速し、どうも人生でも悩み苦しむ年ですね…。

今年も表には出さないもののかなりしんどく、なんとか一歩手前で踏みとどまることができました。

周囲にたくさんご迷惑やご心配をおかけいたしました。

申し訳ございませんでした。

そして、助けていただき、ありがとうございました☆

 

 

今年は、環境が2つ変わった大きな年でした。

 

仕事では、転勤。

通勤距離や時間も倍近く長くなり、慌ただしい部署へ。

最初はやりがいを大きく感じ、周囲も優しく、よい雰囲気で過ごしておりました♪

ただ、次第に私が甘い気持ちになり、6月くらいからまあ大変な状況に。

自業自得で、反省ですね。

働くことは大変。でも、なんとか乗り越えていかねばと痛感。

 

青年団では、県団長へ。

当初は別の役職として4月から就任→しかし、突然のアクシデントもあり、5月から急きょ私が県団長を引き継ぐことに。

いつかは県団長を務めたいなあという思いは学生時代からあり。

ただ、あまりに急な引き継ぎで、心の準備もしていなかったのも本音。

関係機関に役員交代の連絡をしたり、特に何の引き継ぎもないまま各種会議等に出席したり。

青年団って、社会でもたくさんのつながりがあり先輩方の素晴らしさを実感した一方で、やることも多く大変なことも多いのだとも痛感。

おまけに、そのさなかに豪雨も発生。

仕事も大変、青年団も大変…な状態で、自分からアクションを起こす余裕もなく、時間だけ過ぎてしまったなあ…という反省もあり。

県団を一緒に担ってくれる仲間探しが、来年の1つの目標ですね。

でもそんな中、私を励ましたりほめたりしてくれる仲間、そして先輩方の存在のありがたさも感じました☆

やる気ある若者が、まだまだ大分にはたくさんいる!

厳しい指導を賜る先輩方も、私たち現役世代のことを大切に思っていらっしゃるからこそだと知った時には、ハッとさせられました。

地元豊後大野では、豊後大野カルタづくりにも取り組んでいます。

仲間と協力し、地域のため頑張ってまいります!

 

 

旅行・スポーツなどプライベート面では、とにかく今年は関東や九州が多かった(笑)

仕事で関東に2度お邪魔しましたし、トリニータやホークス仲間と各地へでかけ、楽しい想い出もできました♪

そして今夏から、旅行の動画制作・公開もスタート!

もともと高校時代から動画制作には興味があるも、ブログ中心で動画までは至らず。

ただ今年、偶然テレビで流れていた水曜どうでしょうを見て、面白いと感じた→自分の旅行の模様も動画にしよう!と、発起!

これまで数本制作&公開。

未制作もたくさんあるため(苦笑)、ボチボチ頑張りますw

来年も旅行は楽しみだが、やや経済面にも注意を…(苦笑)

 

 

…と、他にも振り返ればキリはなし。

反省すべきは反省して、繰り返さないこと。

新しく挑戦したことは、継続できるかがポイント。

 

そんなわけで、今年1年のtakatch一文字漢字は…

 

…「」です!

 

…まあ、もともと変な私ですが…って、なんでやねん!(苦笑)

「乱」とも迷いましたが、マイナス面だけではない変化もございましたので。

 

・仕事や青年団での環境の「変」化→よいことも大「変」なことも。

・大「変」しんどい年でもあった。

・昨年に引き続き、今年も異常気象に見舞われ、気象の「変」化も顕著。

 

 

さあ、明くる年は一歩進んで頑張ります!

 

 

改めまして、この1年間、私のことを激励していただき、ありがとうございました☆

みなさまに支えられ、なんとかここまで来ることができました。

来る年も、みなさまにおかれまして素晴らしい年となりますように☆

よいお年を☆

 

 

YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!