…高速道路運転車(RV)ダッシュ(走り出す様)


こんにちは、takatch親方です(`・ω・´)ゞ

今日の午後は、車校の高速道路教習に行ってまいりました台風


たいてい教習生2人組で3時間連続教習ですが、私に限っては教習生1人のみの2時間連続教習となりました2(ICも2人なら熊本IC~松橋ICですが、1人なら熊本IC~御船ICまでsoon)
うちの寺原自動車学校では、RV車で高速に乗ります車(RV)

まずは、エンジンの点検!!
▽てタイヤや停止表示器具の点検や使い方を習い、いざ高速へ!!ダッシュ(走り出す様)

 


高速に入ります!!
ETC掲載車でしたので、一旦停止することなく減速で料金所を通過しましたsoon


加速車線でスピードをあげていきました足ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
加速車線から本車線にはいり、ギアを5速(オーバートップ)に入れました!パンチ

…が、ギアを入れるときに手の動きだけを意識したことにより、足の動きは特に意識しておりませんでした。。。足

よって、クラッチを踏んでギアを入れ替える際、アクセルを強く踏んだままでした!!



…“ギャギャギャ~~~~~~衝撃衝撃衝撃

ものすごい爆音と揺れる車体車(RV)衝撃

アクセル踏んだままギアチェンジしたらいかん!!ちっ(怒った顔)」と教官あせあせ
何かに意識を奪われると、何かを忘れてしまうのが人間ですよね…??(笑)


どんどん加速していきます!!ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

 


(いやぁ、意外と高速って簡単だし、おもしろいねるんるん)と思っていました!!

すると教官が、「おい、メーターを見らんか!!ちっ(怒った顔)」と。















とんでもないスピードをだしてましたダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)衝撃(笑)

いやぁ、人間は怖いもので、慣れると怖いことを起こしかねなくなりますね(笑)
気をつけないと大変なことになりますよね。。。あせあせ(飛び散る汗)


その後はずっと高速道路を走っておりました。
意外と原チャで飛ばしている時と同じ速度orそれよりも遅い風景だなと思ってましたw
追い越しもやりましたし、片車線が工事中で、工事現場に立っていた
「注意」の旗を持ち工事服をきたロボットをみて一人で笑いましたし危険・警告(笑)


その後、御船ICで降りました。
しかし、御船ICを降りてすぐの道でUターン!!リサイクル
このUターンが本日1番の難関でしたたらーっ(汗)(笑)

ハンドルを早く切れず、上手く転回できませんでした。。。たらーっ(汗)
沿石にぶつかりそうになりましたし…あせあせ(飛び散る汗)
おまけに後ろから車も来ていたために焦りました。。。あせあせ(飛び散る汗)


再度御船ICより高速に乗りましたダッシュ(走り出す様)
今度はのんびり走行しました車(RV)
途中パーキングで休憩もしましたいい気分(温泉)

帰りは慣れた分、飽きが出てきました(笑)
ずっと直線の道を単調に走りますダッシュ(走り出す様)
…眠くなります。。。眠い(睡眠)たらーっ(汗)(笑)
やはりSAやPAの存在がありがたいですねるんるん(笑)

余談ですが、高1のとき担任の数学の先生が授業中、数学のおもしろさを伝える時にこう話しました。

「例えば高速道路のカーブー(長音記号2)。あれは眠くならないような角度で作られてます!」


…少々今日のコースにカーブがありましたが、眠かったです眠い(睡眠)(笑)
ごめんなさい、先生m(__)m(笑)



なんだかんだで、高速教習は終わりましたウインク将来高速を使う機会が多いので、安全運転で活用しますわーい(嬉しい顔)

 

 

イベントバナー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!