旅行記第8章:Soul Inspiration!


■山口県下関市の旅
2007.3.25(日) 曇り一時雨



本日は朝5時40分のJRで下関まで行ってきました!
…一睡もせず行きました(笑)

 

なぜ下関なのか??
理由は3つ!
(1)中国地方は過去通りすがり程度しか行ったことがないため。。。(汗)
(2)九州から比較的行きやすい☆
(3)下関出身の知人が多いため☆ 
です!

行きは鈍行で5時間…長かったです。。。(汗)
そして下関に到着!!

まずは唐戸へ行きました!!
このあたりはレストランあり、水族館ありと、大きくてまた賑わいのある港です!!

(水族館「海響館」です^^)

その後、唐戸ワーフよりクルーザーで巌流島へ行きました!!

(決闘!!小次郎VS武蔵!!)


その後唐戸へ戻ってきて、今度は徒歩での旅♪
亀山八幡宮に行きました!!

(関門海峡を一望できる場所に建っております!!)


その後、赤間神社へ行きました!!

(赤いです!!壇ノ浦の戦いや耳なし芳一で有名です!)


数時間の間で結構周りました^^;;
下関の印象ですが、結構都会的ながらもどこか昔懐かしい
面影が残っている感じですね♪
いままで私が行ってきた中で似ている都市と言えば、長崎ですね♪
海がある!異国情緒!都会化!…が共通している気がします♪

また機会があれば行きたいです♪




さて、今回の旅における2つのポイント「大失態」と「人気芸人」について…

●「大失態」
→知る人ぞ知る「青春18切符」!
 これは4枚切符一組で使うものらしいです☆
 が、私は1回に付き1枚ずつ使うと思ってました(笑)
 一度使った切符(しかも絶対に欠かせない役割を担う切符)を大分に置いてきてしまいました(_□_;)!!(爆)
 …結局、自費で。。。(汗)往復7.000円以上したんよ??A??)
 本来なら1.600円(この春限りですが…)で済むのにね(´~`)
 …親に頼んでおいてきた切符を郵送してもらいます!(笑)
 
●「人気芸人」
→帰りの電車内でのことです。
 福岡県にある羽犬塚という駅から乗った分です。
 途中でなんかおかしな大学生4人組だと思われる男4人が乗ってまいりました。この車両は椅子がロングシート(横座り)形式でした
ので、横の人がよく見えません。。。(いいたいこと、わかりますか?)
 

 で、田原坂という駅に着く頃です。 

 4人のうちの2人の男性がホームビデオで何かを撮っています。
 このとき私は、高2の時にあったとある出来事(後述)が脳裏を
 かすりました!

 …が、「まさかぁ…」と思い無視してました。
 そして田原坂駅で彼らが降りようとしました!
 …すると、ビデオを持っている人たち以外の2人の正体が
 わかりました!!!Σ( ̄口 ̄;;

 …2人とも似たような感じの人。。。
 …背が低く、ぽっちゃり体型。。。





 




  



 …ザたっちです!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ

 帽子をかぶられていたので、気づくのが遅れました('o'=) !?
 恐らくロケでしょう♪



結構な長旅でしたが、新鮮さがあり楽しかったです♪


終わり

=======================================
☆HP→http://www.geocities.co.jp/takatch2002/
☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
 にほんブログ村
===========================================