日声響~10 years ago~
 
 
10年前、初ひとり上京の大きな目的が、青年団の活研(文化活動リーダー研修)。
私は合唱で参加。
もともと歌うことが大好きでしたので♪
詳細は、末尾のブログ記事にて。
 
この活研も、私にとって大きなものとなりました☆
・やはり自分は歌うことが好きだと実感♪
・発声練習を学ぶ。
・全国の青年団仲間とつながれた☆
 この時の仲間とは、今でもつながっています^^
・そして、わずか短期間で2曲を覚え、披露できた達成感☆
・「千の風になって」、「大地讃頌」を知り、好きになる♪
 
ついでに、この研修中、東京の肝試し(!?)として、佐賀のメンバーと千駄○谷ト○ネル&青○霊○を散策したのも(笑)、実は大きな想い出☆
レア(非日常的)体験でしたし、ここでさらに佐賀のメンバーと仲良くなれた気がします♪
 
 
その他、東京観光で、東京の良さも知った上京でした☆
(その詳細は先日の投稿にて。)
 
こうした想い出を胸に、これからも歌うこと、青年団活動を、楽しく頑張ろう☆
 
※当時の詳細は以下にて。

=======================================
☆HP→http://www.geocities.co.jp/takatch2002/
☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
 にほんブログ村 
===========================================

AD