【熊本】やっと手に入れた…|けん玉を探し求める熊本大学生

けん玉!!(タイガースTシャツは衝動買いw)
最近やたらとほしくてたまりませんでした(´~`)
このけん玉(公式の)を手に入れるのに今日は大分苦労しました💦

 


とりあえずおもちゃ屋に行こうと思い、流通団地コ●ラに行きました!

ここは五月人形などが売ってある場所です☆
…チャリで1時間弱かかりました。。。💦

 

多くの家族連れや小さな子どもがいる中、男子大学生が一人
…とっても恥ずかしかったです。。。💦

 

結局無かったため、ここで友達のみっちゃんに電話!
そしてゆ●タウンサン●アンにあるトイザ●スへいくことに!!
 

 

東バイパスにそってチャリを飛ばすと、途中でゆ●タウンは●せんがあったので、そこで昼食&本を買いました!
そして再び東バイパスを走っていきました!
途中で野球の有名な熊工前で、「野球部いないかなぁ??」と思っていた矢先、なんと鹿児島の樟南高校野球のバスが!!
名門がいましたよ!!(笑)

 

また前々から行きたかったとあるホームセンターにもよりました!!
…例のCMソングは店内で流れておらず、がっかりしました♉ฺA♉ฺ)(笑)

さて約1時間の紆余曲折の後(笑)、無事トイザ●スへつきました!!
ここでもやはり大学生一人は恥ずかしかったです。。。(´~`) (笑)
おまけに見つかりません。。。(汗)

 

「仕方ない、2回のベビーザ●スにも行ってみよう!!」

…と思い、エスカレータに急いで乗ろうとしました!

 

しかしそのエスカレーター、下り用でした(笑)
すでに足をコンベアー部に踏み入れていた私、危うく転びそうになりました。。。(汗)
恥ずかしすぎますよ。。。❝ฺ_❝ฺ)(笑)

 

結局ここにも無かったため、市街地へ!!
 

 

市街地へ行くのも酷でしたね。。。(汗)遠かったです…。
なお途中で熊工や九州学院の野球部を発見し、興奮してました(笑)

市街地についてとりあえず下通りや新市街を歩きました。
しかし、どこにもお店がありませんでした。。。(汗)

 

 

そこで熊本阪●までだめもとで足を伸ばしました!
阪●で、タイガースコーナーを発見!!!Σ( ̄口 ̄;;
阪●ファン&高校の野球部の大先輩が阪●に入団していたこともあり、
グッズがとても欲しいところでした!

 

グッズを見ていたそのとき、近くのおもちゃコーナーで
ひっそりと何かがあるのを発見!!

 

 

けん玉だぁ~~~~~~~~~!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ

 

 

 

もう嬉しかったですね^^
あいにく欲しかった青色はありませんでしたが、けん玉大会で優勝するともらえる黒色のけん玉がありましたので、それを買いました!
…よかった×2L(@^▽^@)」 ワーイ

 


小学校時代、けん玉がはやってました☆
…あれから10年。またやりたくなりました^^
先日サークル:キャンパーズの事務所でけん玉と再会し、「やっぱ買いたいね!!」と思い、今日の流れになりました!

 


あぁ、将来自分が教師になった時の姿が思い浮かぶ…
「自慢じゃないけど、先生は大学の時けん玉を買うために休日丸一日つぶした事あるよ!!」

…自慢している姿を。。。(笑)

「4月30日=けん玉記念日」

…としましょうね!!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ(笑)

 

最後まで乱文を読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!