おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

 

 

今回はサッカーJリーグ。

 

OAB大感謝祭後、急いで大銀ドームへ。

大分トリニータ-鹿児島ユナイテッド

 

J3もいよいよ佳境へ。

昇格争いも面白くなりました!

勝ち点同じで、2位&3位のチーム同士の直接対決!

勝った方が、昇格圏内確保にぐっと近づく大事な一戦☆

おまけに、九州ダービー!

両クラブとも熱くなります!メラメラ

 

なお、3月には鹿児島での九州ダービーにも参戦!

その時は、大分が勝利☆

(私も2度インタビューを受けましたw)

さあ、リーグ終盤戦の一戦の模様をご紹介いたしますサッカー

本日は、みどり牛乳(九州乳業様)サンクスデー。

入場者に牛乳のプレゼントもみるく

ありがとうございますm(__)m

 

会場入りは、試合開始直前。

選手入場あたりからです。

 

大分サポ

鹿児島サポ

▽選手入場

レイチェル(松本怜選手)、J通算100試合出場おめでとうございます☆

大分選手

鹿児島選手

▽スターティングラインナップ

▽前半の様子

前半は拮抗~やや鹿児島ペース。

それでも、大分は守り切りました。

前半を0-0で折り返します。

 

さて、後半。

後半は、大分ペース!

序盤から猛攻…も、なかなかな決められず…。

 

そんな中、後半15分ごろ、試合が動きます。

大分FW後藤選手が、左サイドからシュート→Goal!!

大分が待望の先制点☆

(鹿児島出身の後藤選手が、鹿児島相手に恩返し弾を決めるのも、何かの縁!?)

このゴールで、会場の雰囲気は一気に大分ムードにアップ

試合も大分ペース!

その後の大分のチャンス→ただ、得点は奪えず。。。(一対一の成功率向上は依然課題ですな…。)

一方で、守備は集中。

終盤は、大分盤石の態勢へ。

 

<試合終了>

「○大分1-0鹿児島●」

…嬉しい勝ち点3☆

昇格ライバルを直接退けたのは大きい☆

その後の琉球栃木では、首位の栃木が引き分け→勝ち点差2まで追い上げて参りました!

一時期は首位と勝ち点差9点?くらいまで離されていましたが、ついに射程圏内☆

そして、個人的に、下位と差を広げられたのも大きな安心材料♪

さあ、あとは上を目指すのみ!

 

▽試合後

鹿児島のみなさまも、同じ九州とはいえ、遠路はるばる大分までありがとうございましたm(__)m

 強いチームでしたし、サポーターの声援も大きかったです☆

 いつか、上のカテゴリーで一緒に戦いましょう!

▽本日の大分の選手交代

▽本日の入場者数は8,426人。

 前回に引き続き、8,000人を超えました!

 J2上位レベルですなw(欲言えば、1万人越えを達成したいですね!)

▽MOMは、GK修行選手☆

 4戦連続無失点は素晴らしい☆

 不敗神話も継続の、大分の絶対的守護神となりました☆

 この調子で、どんどん守ってくださいね♪

さて、次節はアウェイ長野戦。

これまた昇格ライバルの手ごわい相手…。

厳しい条件かもしれませんが、逆に今日みたいに直接ライバルを退けられる大チャンスです☆

第1節では大分が勝利!

さあ、アウェイでも勝利をつかもうぜ☆

 

…で、アウェイ長野戦ですが、私も参戦します!!

友人らと参戦しますよ~!

今日、長野戦に向けてほぼ最高の形でお膳立てができた気がしてなりません。

気持ちのよい長野遠征となりますように…☆

 

以上です!

 

 

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!