2016.3.19(Sat)、@鹿児島市鴨池陸上競技場


こんばんは☆
3連休、いかがお過ごしでしょうか?
私自身は、ありがたいことに、暦どおり3連休を頂いておりますm(__)m

さて、初日19日は鹿児島へ!
の応援へ
2016年J3第2節、鹿児島ユナイテッドVSの模様を、画像にてご紹介いたします

場所は、鹿児島市鴨池陸上競技場。
今回はバックスタンドのアウェー自由席で観戦。
ピッチと意外と近く、見やすいです!
(というか、大銀ドームがピッチと遠すぎるwただ、大銀も意外と見やすい!)

試合前、スタグルを堪能
▽競技場傍にはたくさんの出店。

▽アグー肉(豚肉)の丼。
 アグー肉を甘く煮て、とろっと感覚+もやしのシャキッと感覚で楽しめます♪
 
▽サツマイモ。甘太くんとは違った甘さを楽しめます♪
 
▽音楽イベントも開催
 
▽ちょうど大分選手のバスが到着。頑張れ、トリニータ
 
ニータンも鹿児島へニータン
 
▽マッチデープログラム
 
なお、スタジアム周辺散策中に、鹿児島のローカル局2局から取材を受けました
…指名手配じゃないよ!(苦笑)
鹿児島大分の一線について、サポ目線での取材でした。
鹿児島大分のみなさま、暑苦しい姿を失礼いたします。。。m(__)m(苦笑)


さて、会場時間。スタジアム内へ。
しばらくして、ピッチ内練習開始。
大分の選手登場!

▽この日は、ゴール裏も開放!
 大分から1,000名以上のサポーターが駆けつけたとの情報も!?
 アウェイジャックな雰囲気ですニータン


鹿児島サポーターも熱い!
 お互いJ3の1年生&九州同士。チェスト-!

 
さて、13:05 Kick off。
▽大分はビッグフラッグも登場し、ホームの雰囲気を醸し出しますニータン 
大分の選手

鹿児島の選手

▽スターティングラインナップ

試合は、序盤から大分が押し気味に進めます。
 
 
そして、前半21分。
大分MF松本怜選手(レイチェル)がゴール!
大分先制!

その後、鹿児島の時間帯もあるも、大分が優勢に進めます。

 
 

そして、試合終了。

<結果>
「●鹿児島0-1○」

J3史上初の九州ダービー。
大分が1点を守り切り、開幕2連勝☆
ただ、欲を言えば、決定機にもっと決めておれば、もっと楽な試合だったですね。
(現に、勝ち点&得失点差は同じも、総得点数で大分を上回る琉球が首位ですしね。)
ともあれ、無失点で勝ち点を大きく重ねたことは大きい☆
 
▽何気に、アウェイで初めての大分よりの使者♪
 
 
 
そういえば、大分のFW後藤選手&片野坂監督は鹿児島出身。
凱旋の試合となりました!
▽左端の選手が後藤選手

 
▽観客数は3,910人。
 もっと多くいた印象でしたが、それでもJ3では多い部類のようです。
 九州ダービー、あとぅーい!

なお、余談。
帰り道、桜島SAへ。
…ここでも、大分サポがジャック!(笑)
県外で、青いユニを見ると、どことなく同じ大分仲間という親近感を覚え、安心いたします♪(笑)
 
さて、J3は次節4月3日。
ホームで鳥取
これまた手強い相手ですが、3連勝して首位を目指しましょう!

以上です
========================================
☆HP「◇PASTEL◇~大分からの風
http://www.geocities.co.jp/takatch2002/
☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
 
 
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
===========================================