こんにちは☆

朝は雨でしたが、今は回復に向かっています!


ところで、今日は大変な惨事がすぐ近くで発生しました(@д@;;ノノ
なんと水難事故が発生したのです。。。

午後2時前、私は寮で次の授業の準備をしていました。
するとサイレンが聞こえていました。このあたりではよくサイレンが鳴るので、
さほど気にしていませんでした。

しかし、今回はやかましすぎました。

 

外を見てみると、信じられない光景を目の当たりに。

 

寮は高台にあり、そこから橋が見えるのですが、橋の上で警官が浮き輪を持ちながら走ってました!
しかも近くでは消防車・パトカー・クレーン車、挙句の果てにはヘリまで来ました。

 

そこで私は自転車に乗って現場に直行しました!!
すると近くにも、向こう岸にも多くのレスキュー隊や野次馬がいました。
事態は重いようで、あとからどんどん消防車やパトカーが来ました。

先ほど帰って、熊本日日新聞のHPを見ました。
午後5時前の記事です。以下は新聞社のHPより抜粋です。

 

 

 

 

<速報>2人乗りカヌー転覆、1人不明 熊本市の白川

 二十三日午後一時四十分ごろ、熊本市消防局などに入った連絡によると、同市黒髪の白川で二人乗りカヌーが転覆、一人が行方不明になっている。現場は小磧橋上流のJR豊肥線鉄橋近く。四人が二隻のカヌーに分かれて乗っていたらしい。




ということです。

 

行方不明者の生存をただ祈るばかりです。。。

最近天災・人災が多すぎます。

常に意識の持ち方、そして行動の伴い方が重要だと思います。

 

身近な事故から学んだこと、それは

「災いは他人事ではない いずれ自分にも来る」

ということです。

 

 

※追記(その後・・・(熊本日日新聞HPより抜粋・一部修正) )<速報>

カヌー転覆、1人引き上げられる 熊本市の白川 二十三日午後一時四十分ごろ、熊本市消防局などに入った連絡によると、同市新南部の白川でカヌー二隻が転覆、乗っていた4人のうち、三人は助かったが、熊本市川尻の会社員(45)が約二時間後に川の中から引き上げられ、病院に搬送された。

現場は小磧橋上流のJR豊肥線鉄橋近く。四人が二隻のカヌーで川下りをしていたらしい。

 

なお、残念ながら1名の方はその後お亡くなりになったそうです。

お悔やみ申し上げます。

 

 

☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

YouTubehttp://urx2.nu/LkZA

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ