こんにちは☆takatch親方です(`・ω・´)ゞ

やっと晴れましたよ(笑)

久々の野球ブログですが、今日は非常に嬉しい経験をしました!!


熊本県のローカルテレビ局のRKKが毎年高校野球大会(熊本県内)を開催しているようなのですが、
その大会でのベスト4のチームと、全国の強豪校を招待して試合をするようなのです。
 

今日・明日とありますが、両日ともものすごい強豪校が来ます!!その高校とは・・・
 

先日の選抜で優勝した横浜(神奈川)と、準優勝の清峰(長崎)☆

横浜は言わずと知れた名門で、清峰は近年勢いがある、ともに注目の高校です!!
この2チームに、熊本のベスト4が食らいつきます!!

 

<第1試合>

清峰0-5熊本工

  • 清 000 010 000  0
  • 工 101 000 21X  5


評:8回からしか見ていませんが、見た限り熊工のほうが元気が合った気がします!
清峰も選抜準優勝だけあって腕は悪くはないのですが、いまいち覇気が足りなかったです。。。


第2試合は横浜高校と、熊本北です!
地元の熊本北は早くからアップを始めて、気持ちを高めていました。


しばらくして横浜の選手が到着。
私は横浜側のスタンドのダグアウト近くに座っていたのですが、

横浜のユニフォームを着た部員が見えた瞬間、急に身震いしました!!
あ、あの名門校で、先日に日本一が自分の目の前に(@д@;;ノノひょえー
 

そもそも九州外の高校の野球部を名まで見るのが初めてでしたが、まさか初が名門とは!?

 

ただテレビで見たときは自分より年上っぽく見えるのですが、

生で見るとやはり年下だなという感じがしました。

それでも、すごい選手らなんだなと思いました。

また名将、渡辺監督(全国優勝5回!)も生で見ることが出来、この上なく嬉しかったです(^^)v
シートノックを勤めるなど、60歳を超えてるとは思えないほど元気でした!!
やはり名門校の貫禄はすごかったです!!

試合結果です!

 

<第二試合>

横浜10-1熊本北

 

  • 横 011 110 033  10
  • 北 000 000 001  1


評:名門横浜が実力を発揮しました。
横浜は序盤から中盤まではあと1本が出ずに苦しみましたが、8・9回と畳み掛けました!!
一方、熊本北はしぶとさが前面に出ていました。

特に1回表、1番打者にレフト前テキサス(ポテン)ヒットを2塁打にまでされ、2番打者にきれいなバントを決められる、という名門らしい攻撃で1死満塁というピンチにおいて、5番打者の強い右方向のあたりをセカンドが体でとめ、その後冷静にゲッツーを取りこの回無失点に抑えた、という展開は相手の大きなプレッシャーになったと思います!!
両チームともちょっとしたケアレスミスを克服すればもう文句なしだと思います!!

ちなみに2試合目を見ている際、すぐそばに清峰の選手が観戦していました。
先日は横浜に大敗しており、雪辱に燃えているようでした!

熊本初の高校野球が、こんなにも大きな経験になるとは思っていませんでした!!
明日も熊本市の、県営藤崎台球場で試合があります。時間があればいってみてください!!
なお、入場料大人1枚500円ですのでご了承くださいm(__)m

[画像]
▽清峰×熊工の模様。遠くてすいません。。。m(__)m

▽横浜の選手です!!1番手前が渡辺監督です!

YouTube「高校野球⚾」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDaWX-3Qj8XjRxs80-LNJFx

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)m→http://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 
 

 

▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽サウナブーム♨ご自宅のお風呂で、サウナ&岩盤浴体験を楽しみましょう♪[広告]

【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
 

▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!