おごめ~ん、大分のtakatch親方 です(`・ω・´)ゞ
本日は記事を2つアップします!

1つ目は、4月28日(土)19時~行われた、熊本市青年団協議会の定期大会についてです。

私自身、2010年3月まで熊本市青年団協議会に所属。
大分に帰った後も、しばしば熊本市青年団のみなさまと会っていました。
今回は、1年の活動の始まりを飾る定期大会に参加しました!
(参加の旨は、うちの地元団役員には伝えています。)

定期大会では、前年度の活動・会計報告、新年度の活動・予算提案などが行われました。
団員が一同に会し、議事確認や議論を交わす大切な場です。
しっかりと行われました!


▽新年度役員も無事に承認されました。
Go Active!~大分からの風~

熊本市青年団、今年は外向けの活動に力を入れられるとか!
メンバー減少が大きな課題ということで、他団体や市内外の青年を対象に広げた活動を展開したいと、新会長。
これからの活動に期待大です!


定期大会後は懇親会。
夜遅くまで大いに語り合いました♪


さて、熊本市青年団の定期大会も今回で22回目。
この熊本市青年団の体制になったのは、旧飽託郡4町との合併時からだそうです。
そして今年、熊本市は政令指定都市となりました!
政令指定都市で青年団が活動するのは珍しいとか!?
熊本市の歴史でも大きな意味を持つ今年。
熊本市青年団も元気にがんばりたいとのことでした!


…と、以上が定期大会の様子でした。
詳細は、熊本市青年団メンバーが紹介してくださると信じて…(笑)

熊本市青年団のみなさま、定期大会の開催おめでとうございました&お疲れ様でした。
そして、これからも一緒にがんばっていきましょう!


以上、定期大会に関する記事でした。
もう1つ、旅行に関する記事は今日中にUp予定です。
公開までに時間が空きますが、何卒心を広くしてお待ちくださいm(__)m




☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ     にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村 フォローしてね!