♪僕は週末以外 ネクタイ締めてありきたりな日常(ひび)
 不満も少しあるけど 信じてるよ新しい朝を
 どんなつらいこと起きたとしても 無口で逃げる真似はしたくない

 遠い夏の日探していた宝物は見つからないけれど
 家路を急ぐ少年たちを眺めていたなら 君の笑い声聞こえた気がして

 何かをあきらめることが大人になることじゃない
 捨てるものひとつもなかったあの日の僕らのように 自由に…♪

#DEEN「少年」↓



社会人になり、丸2年。
社会人の曙であったこの職場。
本日をもって退職となりました。
おかげさまで、無事に最後の勤めをできました。

今思えば、短かったようで案外長かった2年間だった気がします。
それだけ、思い出あり、学びもあり、きつさもありだったのだと思います。

ひとまず、本当に私は恵まれていたのだと感じます。
なんといっても、念願の地元&大学で学んだことをそのまま発揮できるお仕事でしたので。
また、職場環境にも恵まれていました。
上司の皆様も気さくでしたし、労働条件にも恵まれていましたし。

社会人となり、様々なことを学んだ2年。
学生とは違う、大変でもあり楽しみもありな社会人生活。
これまで親に守られた生活から、自立への生活。はたまた、家族を養う立場にもなります。
また、責任感の大切さも学生以上に痛感。
(勿論、依然親や上司に助けられている現状ではございますが…。)
一方で、給料を頂きながら自分のやりたいことができたり、友人と仕事の話ができたり☆
少しずつ社会人という立場を理解していきました。


いたづらに過ごしてきた日々。
そして、気づけばこの職場での勤務最終日。
もう週明けからは違う職場。
使用していた机を整理しながら、寂しさやらこれまでの2年をつくづく感じていました。


今、伝えたいこと。
「ありがとうございました!」

この職場でたくさんの経験や思い出ができました。
これも、職場や地域のみなさまのおかげだと思っています。
いつもフォローしてくださった上司のみなさま、
プライベートでもよくお会いした地域のみなさま、
本当にありがとうございました!


さて、4月からは新しい職場となります。
詳しい内容の紹介は控えますが、やりがいのある職だと思っています。
実家から通います。
実に7年ぶりの列車生活になります!(予備校時代からもうそんなに月日が…笑)
新天地でも元気にがんばります!
まあ、社会人経験があるとはいえ、新しいフィールドです。
謙虚な気持ちで、また1つずつ学びや出会いをしていきます。
そして、それらが後々素敵な想い出となりますように…☆

いやあ、4月からは公私共々(?)慌しくなりそうです。
新しいことにたくさんチャレンジすることになりますので。
正直、不安や緊張もあります。
それなりの覚悟も要りますね。
なんとか健康には気をつけます…。
そして、みなさまの支えがあれば幸いです☆(つい甘えるかもですが…w)


感謝、謙虚、元気を胸に、4月以降もがんばります!
みなさまもそれぞれの春を迎えられることだと存じます。
お体に気をつけながら、がんばっていきましょう!


今後ともこんなtakatchをよろしくお願いします~!(^^)/~