こんばんは!


今日は、大分駅がリニューアルという話題で盛り上がっています!
完全高架化、南北分断解消でスペースが広がる、出店も増えるなど注目を集めています。


さて私は、お昼ごろ原チャで竹田市へ。
その後、豊後大野市大野町へ。
そして、家で用事もろもろ済ませました。


この際ですので、二言!
*「竹田市」について・・・
・読み方は「たけたし」です!(≠「たけだし」)
×「豊後竹田市」(「豊後竹田駅」や「豊後大野市」「豊後高田市」と混同されがちです)


さて、にわか雨に襲われながら(笑)、竹田市へ。
冒頭での駅の話題、豊後竹田の話題とあったので、まずは豊後竹田駅へ。
Go Active!~大分からの風~
実はこの駅も、近日ホーム屋根部分等をリニューアルされているようです!
もし豊後竹田駅で降りられる際は、注目してくださいね♪
また、「荒城の月」の到着メロディーもお聞きください♪



その後、いつもお世話になっている丸福食堂さんへ。
いつもはとり天やから揚げの定食をいただいています。
しかし今回は、「とり天カレー」を頂きました♪
Go Active!~大分からの風~
以前、こちらで食事中、他のお客様がカレーを注文されていました。
あのカレーの香りがよく、今回私も注文しました!
カレー大好き人間ですし♪
カレーの味と、身がしまり皮もよいパサパサ感があるとり天の感触がマッチしています!
普通のカレーのみ、とり天のみよりもちょっとお得感がある一品です♪



その後は豊後大野市大野町へ移動。
地元出身の武将:戸次道雪(べっきどうせつ)についてのイベントが行われるからです!
詳細は↓(青年団ブログへ。文責は私。長文&やや堅苦しい文章で失礼します。)
http://ameblo.jp/nanairo-base/entry-11195657481.html
「勉強になった!」…感想はその一言に尽きます☆

その後は、家の用事を済ませました。
来週、我が家は一大イベントが目白押しとなりますので…。


今日は久々に原チャで遠出した日でした♪
少しずつ温度も上がり、運転が心地よくなる時期へと移りますね!



さて、明日は豊コン!
150名ほどの参加者が集い、交流を行います。
実行委員ですので、運営がんばります!
無事に成功させるぞーっ!!



以上です。
みなさま、ご自愛くださいね^^