おごめ~ん、大分のtakatch親方 です(`・ω・´)ゞ

最近旅行記ばかりの日記です(笑)
今回、そして次回(月曜更新予定)も旅行記デスノート(笑)


今日は、午前中お仕事。
午後から、別府の温泉へ出かけました!

今回は、亀川温泉の「別府海浜砂湯」に行きました!
普通の温泉でなく、砂湯でっせ♪


☆「亀川温泉 別府海浜砂湯」
(11月-3月:9時-17時(受付-16時)、4月-10月:8時半-18時(受付-17時)、
第3木曜日休、混雑時は最終受付時間が早まることも、\1,000、別府市上人ヶ浜)
Active!~takatchの徒然なるままに…~
↑写真右奥に、砂湯風景が写っていますが、わかりますか??

上人ヶ浜にある砂湯です。
「上人=一遍上人」で、別府では「上人=鉄輪温泉」です! (一遍上人が、この上人ヶ浜に上陸、鉄輪温泉を開いたといわれます。)

まさに浜に砂湯があります!海を眺めながら、砂湯に浸かります♪

地下にある温泉で温められた砂で全身が覆われます。
砂の熱さや重さで、体が引き締められます。
体中に脈を感じます。ドックン、ドックンと。汗も流れます。まさに、血行がよくなる感じです♪
15分ほど砂湯に浸かり、その後はシャワーで洗い流します。





砂湯は3回目。ただ、別府の砂湯は初めてでした!
過去2回は、指宿での体験でした(砂楽さんと砂湯里さん)。

なお、今回の砂湯で、九州温泉道も70湯目!佳境ですね!
Active!~takatchの徒然なるままに…~
別府八湯温泉道も、1/4まで進み、少しずつ軌道に乗ってきました♪


その後は、別府市内のカラオケBOXでヒトカラ(笑)
なかなか厳しい歌声のようです。。。(笑)


また、昼食が早すぎて小腹がすいたので、カラオケBOX近くのラーメン屋へ。
みそやラーメン」さんです!
とんこつ主流の九州ですが、こちらはみそラーメンが目玉のラーメン屋さんのようです!
Active!~takatchの徒然なるままに…~
コクのある濃い味噌スープに、あっさりとしたもやしのコントラスト!
とんこつのようなこってり感ではなく、感触はすっきり。
されど、しっかりと味が出ていました!
たまにはとんこつラーメン以外もよいですね♪


その後はさっさと帰宅しました~=3



さて、明日・あさっては休みです。
そして、福岡に行きます!
楽しみな楽しみなLIVEがあります!!
思いっきり楽しんできマンモスp(^皿^)q
(最近目先の用事に追われ、実はあまり実感が湧いていないのですが、もう明日です…w)
もちろん、その模様も旅行記として更新しますので(笑)
乞うご期待を♪



それではみなさま、よい週末を☆


☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ     にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村 フォローしてね!