[PR]骨盤底筋ガードル「me&Re」

 

サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方 です(`・ω・´)ゞ

 

今日は、バトンを自作しました。

 

 

その名も「豊後大野バトン」です!

 

豊後大野市に関する質問をたくさん並べています。それに回答します。

 

さらに、同じ内容を誰かに送りor誰かを指定し、相手も同じ内容に回答します。さらに相手も他の相手を・・・の繰り返しです。

かつて流行った「○○好きに△△問の質問!」のようなものです。

 

 

今回、遊びがてら作成しました。次の日記で、実際に私が回答します。

 

 

(後日、青年団ブログでも紹介予定です。そちらは質問のみ掲載。)

ざっと作っていますので、気楽な感じでみなさまも楽しんでいただければ幸いです♪

また、みなさまよりご意見や新規質問も募集しております!
もし何かございましたら、コメントやメッセージをお寄せくださいm(__)m

ある程度意見や新規質問が揃いましたら、再度リニューアルするつもりです。

 

 

それでは、参ります!楽しんでくださいね♪(全50問)

 

 

 

 

  1. 豊後大野市の生年月日(合併した年月日)を言える?
  2. いくつの町村で合併した?また、合併した町村を全部言える?
  3. ところで、豊後大野市在住ですか?
  4. おやつといえば、「酒万十」や「じり焼き」だ?
  5. 「なば」「くろにえる」という方言の意味がわかる?
     
  6. 「しいたけ発祥の地」の碑が緒方町にあることを知っている?
  7. 犬飼駅の駅長手作りのモニュメントを、各季節楽しみにしている?
  8. コミュニティバス愛用者だ?
  9. バスといえば、大野竹田バスだ?
  10. ケーブルテレビに加入している?
     
  11. 豊後大野市には日本百選が14もあることを知っていた?
  12. 日本一径間(アーチ幅)の長い石橋が豊後大野市にあることを知っていた?
  13. 豊後大野市は夏秋ピーマンの生産が盛んって知っていた?
  14. 祖母山・傾山には熊がいると思う?
  15. 春になると、緒方のチューリップ・大野のぼたん桜・朝地のじゃくなげ・清川の桜が見たくなる?
     
  16. 御嶽流神楽大会といえば、出会い神楽だ?
  17. 子どもの日に、犬飼と千歳のどちらでどんこを釣ろうか悩んでしまう?
  18. 真名野長者伝説を知っている?
  19. アジサイといえば、三重の大辻山・朝地の普光寺でしょう?
  20. ふるさと体験村(大野)、井崎キャンプ場(清川)、犬飼リバーパークに泊まったことがある?
     
  21. 白山川(三重)のホタル観賞が楽しみ?
  22. 「お盆=らいでん祭り」という感覚が備わってきた?
  23. 豊後大野市には花火会社があることを知っている?
  24. 緒方五千石祭に行ったことがある?
  25. もみじと言えば、用作公園(朝地)・宝生寺(清川)・尾平(緒方)だ?
     
  26. ところで、「用作」の読み方を知っている?
  27. 緒方川越し祭りで勇壮に川を渡る男の姿はかっこいい?
  28. ひょうたん様のお神酒をいただいたことがある?
  29. 初日の出といえば三ノ岳(犬飼)である?
  30. 大野のどんど焼きで、注連縄やお餅を焼いたことがある?
     
  31. 神楽会館で神楽を見たことがある?
  32. フレッシュランドみえには、時々プロスポーツチームも来て、楽しみだ?
  33. エイトピアおおのに行ったことがある?
  34. 道の駅、里の駅はすべてまわった?
  35. 原尻の滝の滝見橋(つり橋)はへっちゃらだ?
     
  36. 沈堕の滝は、雄滝と雌滝の2つがあることを知っている?
  37. 県央空港でヘリコプターに乗ったことがある?
  38. 朝倉文夫記念館に行ったことがある?
  39. 徳田白楊賞全国児童生徒短歌コンクールに出品したことがある?
  40. 石仏・磨崖仏が多い地域だと思いませんか?
     
  41. 稲積水中鍾乳洞は素敵だ?
  42. 一度でも沈み橋(沈下橋)を通ったことがある?
  43. 郷土芸能の「白熊」の読み方がわかる?
  44. 「とある姫のもとに男が通いだす→男が帰る際、襟元に糸つき針を刺す→糸を追うと、その先には針の刺さった大蛇がいた」という伝説は何伝説かを知っている?
  45. (44)の伝説で、姫は子を身篭っていた。その子孫が、あの豪族:緒方三郎惟栄だという話をと知ってた?
     
  46. 緒方の「さぶろう鍋」を食べたことある?
  47. 犬飼のDMC(デトロイト・メタル・シティ)の聖地をスベテ制覇シタ?
  48. 「マイエンザ」とは何かを説明できる?もしくは使っている?
  49. 「インキュベーションファームセンター」って、何をする場所かを知っている?
  50. 最後に、豊後大野市は好きですか?そして、何かメッセージをどうぞ!

 

 

…と、以上です。

 

 

やっつけで作ったため、まとまりがなくっている点は申し訳ございません。

今後、皆様の意見等を参考にしながら、推敲する予定です。

 

 

かなり長いですが、もし気が乗りましたらやってみませんか??

 

 

あなたのご回答、感想お待ちしています♪

 

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

明治神宮と青年団の造営奉仕 百年前の青年が伝える「未来」への「歴史」 [ 今泉宜子 ]

 

 

 

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ     にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村 フォローしてね!