[PR]骨盤底筋ガードル「me&Re」

 

サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方 です(`・ω・´)ゞ


あなたは、体調は大丈夫ですか??(私は鼻水が…💦)


昨日のことを2回に分けて紹介します。


昨日、お仕事は休みを頂きました。


・午前中は、大きな用事へ(お金の持ち合わせが足りないという事態に遭遇…w)。
・午後は、湯布院で温泉めぐり(その後、アクシデントで大分市へ)


夜は、地元の青年団の新年会へ(※新年会は2つ目の記事にて紹介)。



午前中の用事を終え、湯布院方面へ。

途中、豊後大野市朝地町の「里の駅やすらぎ交差点」にてランチ。
※豊後大野市朝地町梨小1141-1
Active!~takatchの徒然なるままに…~
肉うどんセット(¥880)
朝地牛、しいたけ、綿田米、よくばりコロッケ(お米・しいたけ・玉ねぎを混ぜて揚げたもの)といった、朝地町の特産品がふんだんに使われております!
肉のしっかりとした味と歯ごたえ、しいたけをはじめ野菜のあっさり感、コロッケの香ばしさなど、
味覚・感覚ともに大満足できるセットでした!


この他にも、朝地牛料理(ステーキ丼、焼肉)、しいたけ料理(定食、しいたけカレー)など、
地元の自慢品をふんだんに使った料理もございます。
また売店もあり、お土産やテイクアウト料理を購入できます。
ぜひ豊後大野に寄られた際は、こちらにも寄られてはいかがでしょうか??
(竹田市直入町、大分市野津原と隣接している地域にございます。)




さて、その後は一気に湯布院へ(湯平経由にて)。
ここでは2つの温泉に入りました(本当はもう1つ入る予定も、時間が間に合わず…次回に!)



☆庄屋の館(九州温泉道対象施設)
(9:30-16:00受付、大人¥700/大学生¥400/小~高校生¥200/幼児無料、由布市湯布院町川上444-3)

YouTube「束の間の湯(旧:庄屋の館)」動画→https://youtu.be/_1wGCs458E8

Active!~takatchの徒然なるままに…~
“豊後富士”こと由布岳の麓にあります。
由布岳頂上では冠雪のご様子。
その雪化粧を眺めながら湯につかる…いいですね~♪

この庄屋の館さん、きれいなコバルトブルーの湯で有名です☆
よくメディアでも取り上げられており、全国的にも有名でしょう。
(この正月も全国放送で、この温泉が紹介されていました。
今年ブレイクすれば、経済効果(試算)は90億円にもなるとか!?)


広々とした大露天風呂に入浴。
外の寒い風と、温かい湯のコントラストが、感覚を刺激します☆
コバルトブルーの広いお風呂にゆったりつかり、由布岳の雪化粧をまったりと眺める…いいですね♪


私が訪ねた温泉の中で、暫定1位レベルのお気に入りとなりました♪
個人的に、青色が好きということもあるのでしょうが(笑)
明礬温泉、わいた温泉なども大好きですから。
気持ち良く過ごせました♪



もう1ヶ所の温泉です。



☆ゆふいん泰葉(九州温泉道対象施設)
(10:00-21:00、不定休、大人¥500/子ども¥300、由布市湯布院町川上1270-48)

YouTube大分県湯布院「由布院温泉 杜の湯 ゆふいん泰葉」紹介ティザー映像 https://youtube.com/shorts/jCf3xphVnzo

 


大きい道路から少し山・森の道へ入っていきます(道は狭めになります)。
すると、木造のおしゃれな建物が見えます。その建物が、ゆふいん泰葉さんです。
「杜の湯」ということで、まさに木々の中にある落ち着いた離れといった印象の施設です。

こちらもお湯は青いです。
Active!~takatchの徒然なるままに…~
↑入浴客が他にいなかったので、1枚パシャり。
今回は内湯に入浴。
庄屋の館さんほど濃い青ではなく、透き通った感じの青でした。まさに「水色」という感じです。
特徴は、湯の感触。ぬるぬるすべすべの感触。
お肌がきれいにコーティングされたようで、気持ち良かったです♪
落ち着いた環境での立地&浴槽空間で、くつろぎの時を過ごせました。


なお、由布院温泉における九州温泉道対象施設はもう1つございます。
山のホテル 夢想園」さんです。
今回は営業時間に間に合わず断念しましたが、次回湯布院に行く時にお邪魔します!
(由布岳の展望、プリンで有名なようです。)


さて、その後は大分市へ。
実は湯布院の温泉で着替え中、ベルト(バックル)が壊れるというアクシデントが発生!Σ(□_□;;
新しいベルトを買うために大分市へ寄りました。


大分市でベルトを購入後、豊後大野市三重町へ。
地元の青年団(なないろベース)の新年会に参加しました♪


…と、ここまでの紹介です。

旅行記としては以上まで、この後の新年会は青年団カテゴリになりますゆえ…。



おいしい料理に舌鼓、青い温泉でぽっかぽかな旅行でした♪


YouTube温泉♨」動画集 https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwA3yV9JSRWXgCYJGaIiCdFn

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック



 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ     にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村 フォローしてね!