こんばんわに!(笑)



今日は午後から、地元で面白いシンポジウムがあったので参加。
その件は、明日のイベントと合わせて紹介します!



その後、18時からは地元の総合体育館へ。
プロバスケットリーグ、bjリーグの試合試合観戦をしました!
約1年ぶりです!!


大分ヒートデビルズVS大阪エヴェッサの試合です。
Active!~takatchの徒然なるままに…~

結果は大阪エヴェッサの勝ち!
う~ん、ヒートデビルズ残念。。。


ただ、面白い展開がありました。


後半終了数秒前。
大阪76-73大分の3点差。


ここで、大阪側がファールを犯し、大分がフリースロー3投頂きました。
1投でも外せば負けが確定する状況で、大分は3投とも成功!
ここで劇的に同点に並びました!!


このまま同点で終了かと思われた、試合終了まで0.5秒というところで、なんと大分側にファール判定。
大阪に2投フリースローが与えられました。
1投でも決まれば、大阪の勝ちが決定する場面。
なんと、ここで大阪は2投とも失敗…。
延長戦へ突入しました。


おおげさかもしれませんが、わずか1~3秒の間にものすごいドラマが重なるのだと実感!
奇跡が起きるし、悲劇も起きる…そんなものですね。



明日も豊後大野で試合が行われます!
明日は参加できませんが、両チームのご健闘をお祈りします!



あっ、先週のふるさとまつりで青年団テントにお越しくださった早川選手も頑張っていましたよ!
Active!~takatchの徒然なるままに…~
↑身長205cmと、大柄でした!!


※この試合の詳細は、あとで青年団ブログで紹介予定です!
よろしければごらんくださいm(__)m
http://bungo-ohno-seinen.cocolog-nifty.com/blog/



ゲバゲバピー♪(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++
場所はかわり、竹田市へ。
昨日~明日の夕方・夜帯、中心部で「竹楽」という竹灯りイベントが行われています!


昨年に引き続きの参加。
ただ今年は、現地に21時着(バスケ観戦していたので…)。
残り30分でメインをざっと鑑賞しました!


武家屋敷、神社などたくさん見所がございます。
私が特におすすめするのが、「十六羅漢」です!
Active!~takatchの徒然なるままに…~
たくさんの竹灯り&赤・青のライトアップが幻想的です♪



なお、私はこの地の高校出身。
部活動の帰りに見たり、授業時間を使って片づけを手伝ったりした想い出があります。
竹田も想い出多き場所です♪


明日の夕・夜も開催されますので、どうでしょうか??



以上、今日のできごとでした!
明日も1日、地元の勉強等がんばります!!


 

YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
   
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ     にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村 フォローしてね!