[PR]骨盤底筋ガードル「me&Re」

おごめ~ん、大分のtakatch親方 です(`・ω・´)ゞ



9月9日(金)午後-11日(日)早朝まで沖縄にいました!
メインはライヴ参戦。+沖縄本島北部めぐりを行いました♪
ざっと紹介します。



沖縄は1年ぶり3回目。
昨年も同じくライヴメインでした。
→http://ameblo.jp/takatch/entry-10645881034.html

 http://ameblo.jp/takatch/entry-10646973348.html




<1日目(9日)>
早朝、おなじみの竹田-博多間のバス:YOKARO号を利用して福岡空港へ。
正午前の飛行機で沖縄へ!


沖縄には13時半着。
Active!~takatchの徒然なるままに…~
獅子が空港でお出迎え♪



その後、国際通りを一通り散策。
賑わいがあります!
Active!~takatchの徒然なるままに…~
散策後、2泊お世話になる旅館で休憩。



その後、バスで浦添市てだこホールへ。
昨年同様、この会場でDEENのライヴです!
Active!~takatchの徒然なるままに…~

DEENのライブ、実は今年に入って3回目です(笑)
しかも丁度4ヶ月置きという!
(1月上旬@福岡、5月〃@日本武道館、9月〃@沖縄。
仮に来年1月のライヴに参戦すれば、4ヶ月に1度をさらに更新します!w)


さて、昨年は初の沖縄ホール公演&日曜開催で満員でしたが、
今年は平日ということでやや空席も目立ちましたが、盛り上がりはよかったです!
沖縄公演では、観客席から指笛が鳴り響き、独特の盛り上がりがございますので♪
アンプラグドということで、じっくりと聞き入ったり、心地よく盛り上がったりしました☆


なお、これを機にやっとこさファンクラブに入会しました!(笑)
これからも応援がんばります!
DEENのみなさまありがとうございました!!




その後、那覇市内でとあるお方と再会。
久しぶりにお話しました♪
先方にはたくさん振り回す等、本当に申し訳なかったです。
ただ、それでも楽しく会話してくれたり、コーヒーをおごってくれたり、お世話になりました!
本当にありがとう☆



以上、初日です。




<2日目(10日)>
終日、沖縄本島北部を観光。



Active!~takatchの徒然なるままに…~
この8月から、土日祝日に¥2,000でバス乗り放題できるチケットが発売されました!
※使用できるバス会社/路線が限られています。ご注意ください。
→http://okinawa.0152.jp/blog.php?bseq=348


このチケットにて、一路北部へ!
(正直、かなり格安!!)

那覇から2時間半弱で名護へ。(「120名護西空港線」にて。)
名護でバスに乗り換え、1時間。(「65本部廻り」にて。)



○沖縄美ら海水族館
沖縄海洋博公園内にあります。
東洋一の大水槽、ジンベイザメなどの海の生き物で非常に有名です!
Active!~takatchの徒然なるままに…~
大きな水槽に大きなジンベイザメやマンタ。
迫力満点です!!


Active!~takatchの徒然なるままに…~
天井を見上げるとジンベイザメが!!
これまた面白いショーウィンドウです。


Active!~takatchの徒然なるままに…~
たくさんの魚が泳いでいました!


Active!~takatchの徒然なるままに…~
インパクトの強いお魚もいました!!



この他、海の生き物と直接ふれあえるタッチプール等、様々なふれあいやみせ方のあるコーナーもございました!
この水族館はおもしろいです!
生き物から施設の造り方から、つい興味を抱かせるようになっています。
一度お越しくだされば、何時間でも楽しめそうです!


なお、今回は時間の都合上水族館のみの観光でした。
同公園内には他にもたくさんの施設がございます。(イルカショーなど。)
時間があるときに他施設も楽しみたいです♪


ちなみに、水族館入場券につきましては、沖縄県内各地で割引券が販売されている模様です。
私も名護バスターミナルで購入。
1割引で購入できます!(大人¥1,800→¥1,620)



その後はバス(「65本部廻り」)で世界遺産へ!




○<世界遺産>今帰仁城跡
本島北部に構える、堅固な石垣で有名な城跡です。
海と山のコントラストも美しい場所です☆


「今帰仁城跡入口」バス停から徒歩でアクセス。
…暑い時間帯、水分も無い中、歩いてアクセスは遠慮されたほうがよさそうです。
登り道で、汗ダクダク…。かなりきつかったです。


徒歩15分ほどでなんとか入り口に到着。
少し休憩して城内へ。(入城料大人¥400)



Active!~takatchの徒然なるままに…~
海・緑・石垣のコントラストが美しいですね☆
自然と人工物が美しく共存しているようです。
城でも石垣が好きな私。
この堅固な石垣のライン、たまりませんなぁ~♪^^



なお、今帰仁城跡の麓には、落ち着いた雰囲気の田園空間散策路(今泊地区)がございます。
Active!~takatchの徒然なるままに…~
落ち着いた雰囲気を堪能しながら、堅固な今帰仁城へアクセスするのも風情があるかもですね☆


ちなみに、今泊散策路や今帰仁城跡入口バス停近くには…
Active!~takatchの徒然なるままに…~
この方が皆様の愛情運転を願っております!
(「通ちゃん」…“とうちゃん”でよいのかな?
「お土産は 無事故でいいの お父さん」という用語もありますし…w)



さあ、そのバス停から一気に那覇市内へ!(途中、名護で乗り換え。)
土曜の夕方~夜ということで、かなり混んでいました!!
名護~那覇だけでも3時間かかりました…。
(※途中、初心者やレンタカーが絡む玉突き運転が発生していました。
なにとぞ、運転にはお気をつけください。愛情運転で…。)




さて、那覇市内では、首里城へ向かいました。


Active!~takatchの徒然なるままに…~
途中、牧志の「さいおんスクエア」(開業されたばかりの複合型施設)をパシャり!



○首里城

中秋の宴が行われており、夜でも多くの方々でにぎわっていました☆

Active!~takatchの徒然なるままに…~
夜の守礼門


Active!~takatchの徒然なるままに…~
琉球の伝統芸能が行われていました。
外国人の皆様もたくさん観賞されていました☆


Active!~takatchの徒然なるままに…~
人々はお月様を見上げ、お月様は人々を見守ります。


Active!~takatchの徒然なるままに…~
首里城からの眺め!
予想以上にきれいで、たくさんのカップルやカメラマンで展望台も賑わっておりました☆


夜の首里城は初めてでしたが、ライトアップされており、風情がありました☆
また、珍しい夜の郷土芸能披露も見ることができ、光栄でした!
さらに、アンケートにも協力し、お礼に首里城特製のクリアファイルまでいただきました♪
よい思い出が首里城でもできました^^
Active!~takatchの徒然なるままに…~
ゆいレール儀保駅からの首里城(ブレています。すみません…)。



その後は、国際通を通りながら旅館に戻り就寝。
強行スケジュールでクタクタ&翌朝5時半起きでしたので…(汗)



Active!~takatchの徒然なるままに…~
ちなみに、旅館へ向かう途中、てんぷす前で大道芸が行われていました!

炎を口に入れています!!

大賑わいでした↑↑




<3日目(11日)>
朝7時半過ぎの飛行機で福岡に向かいました。
(諸般の事情が重なり、かなり早い便となりました…。)
日曜の早朝、お客はガラガラでした…(笑)


福岡到着後は、すぐさまYOKARO号で竹田へ。
竹田でいつも通り鳥天を食べ、昼食としました。
その後、14時半ごろ帰宅しました。




…という3日間でした。
今回は強行ではありましたが、その分かなり濃い内容で大満足でした☆
楽しい思い出、貴重な思い出…たくさんできました^^



さて、今度の遠出は、今週末3連休の宮崎です。
九州の青年団イベントがあります。
がんばります!

今週はその青年団イベントの準備、地元の獅子舞練習、仕事でかなりみっちりな一週間になる模様です。
しんどいですが、沖縄でGetしたパワーで乗り切ります!



長くなりました。
みなさまの今後の沖縄旅行の参考になれば幸いです☆
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ     にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村 フォローしてね!