[PR]新登場有名人ブロガー紹介

 

サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方 です(`・ω・´)ゞ



芸風が…
(高校)レッド吉田→(大学)いっこく堂・パッション屋良→(社会人)ねづっち
…と変遷しているたかっちです!(笑)
「( ゜д゜)o彡゜んー!んー!んー! 」
↑の顔文字が懐かしいです(笑)



さて、今日はちょっくらドライブへ。
実は最近、ナビを新しくしました!(ポータブルですが。)
そこで、そのナビを使ってドライブへ。



さて、やってきたのは、西大分にある「西方の湯」です。
できて1年半くらいの新しい温泉施設です。
高台の住宅街にあります。

先日、とある方に紹介された場所で、
化粧水のようなお湯で、肌がすべすべになるということです!
 


こちらです。
ちょうどここに到着するときには、雪が大降りでした。



さぁ、湯船に浸かります!
べっ甲色のお湯で、ほどよい温かさです。

また、露天風呂にも行きました。
ちょうど雪が降っており、まさに雪見風呂♪
風情でした!



さぁ、気になるお肌は…うん、確かにすべすべです!
雑誌で調べると、この温泉は保湿性が非常によいのが特徴みたいです。
これは気持ちよいですよ♪



ここで、温泉でなぞかけ!
整いました!


「温泉」とかけて、「ばね」とかけて、「春」ととく。


その心は…


いずれも「スプリング」です!
(いずれも英語でスプリング。厳密には、温泉は「Hot spring」。)


YouTube温泉♨」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwA3yV9JSRWXgCYJGaIiCdFn

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック



さて、せっかく西大分まで来たので、別府まで行きたくなりました。
雪も落ち着きましたし、今夜は何も予定が無いし、久々に夜のドライブもいいかなと思い、いざ別府へ!


…が、別府市に入った瞬間に大雪!!
道路も凍り始めているのが一目でわかりました。
そこで、仕方なく引き返すことに。



さて、明後日から撤去工事が始まる大道陸橋を渡り、南大分方面へ。


「そういえば、南大分には、上司おすすめのラーメン屋があったなぁ!」
ということで、ラーメン屋へ!


下郡(広瀬橋近く、大分自動車学校そば)の「菊の屋」さんへ!
上司いわく、こってり系でお気に入りとのこと。
 


チャーシュー麺なりっ!

食べました…う~ん、とってもこってり!!
今まで食べた中でも最高レベルのこってりでした!
細麺といい、チャーシューの数といい、こても個性的なラーメンでした!


あっさり系が好きな方はびっくりするかもしれません。
上司や私のようにこってり派の方には面白いかもしれません!




ここで、ラーメンでなぞかけ!
整いました!


「ラーメン」とかけて、「予定」ととく。


その心は…


どちらも「のびるとまずいでしょう。」


YouTube麺活🍜」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCfEOQ_LAe-QVgvQTz4BZi7

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック



その後はGo homeでした。

その途中、大分大学駅近くの道を走っていたときのこと。
駅にたくさんの人が。



…おおっ、そうか。
今日明日はセンター試験ですね!Fight!!




最近やたら「温泉」と「ラーメン」ばかり紹介している気がします(笑)

大学に入り旅行大好き人間になりました。
私の旅の楽しみキーワードは、
「温泉」「グルメ(特にラーメン)」「歴史(特に城)」「自然(特に滝)」「景色(特に夜景)」
ではないかなと考えています。


なお、ラーメンをよく食べていますが、
一番好きな食べ物は「カレーライス」です!(笑)
ただ、ラーメンは地域やお店で個性が変わりやすいので、楽しみがあるのです!
だからよくラーメンを食べに行きます。
そのあたりをこの場で説明しておきますね!(笑)
(もちろん、ラーメンに限らず、さまざまなご当地グルメを食べたいなと)




明日は家でゆっくりしようかと考え中です。やらねばならぬこともありますし、天気も心配ですから。

みなさま、風邪には何卒お気をつけください。そして受験生の皆様、顔晴ってください!!



▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ     にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村 フォローしてね!