[PR]Amebaアンケート

おごめ~ん、大分のtakatch親方 です(`・ω・´)ゞ




今日、6年ぶりにお店で髪をカットしてもらいました!! (それまでは、家でバリカン刈り。)


もともと今月、知人から、 「“刈り上げ”のカットモデルを募集してる」 ということで、立候補!
そのため、髪を久々に伸ばしました。

しかし、都合が合わず、カットモデルの話は現在白紙。


このまま伸ばしてもよいのですが、
  • 寝癖がひどかったり、久々に髪が伸びたのでセットのやり方が難しかったり
  • 今週末に年を重ねるのでその前にカットしておこうと思ったり

…と、たくさんの理由で今回切ることに。


今回は知人のお店ではなく、職場の上司がおすすめするお店に行きました。
格安ですし、雰囲気がよいということでしたので♪



今回は私の希望&上司の指導の下、「おしゃれ坊主」みたいな感じを希望しました。 (お店に行く前に、上司がネット上でモデル写真を印刷。それをお店にもって行きました。)


久々に座る散髪台(?)。 この体重にも耐えていました(笑)。


髪を洗い、いざカット!!
はさみでサイドを一気に刈り上げます!
これまた速い&丁寧に刈り上げられ、びっくりしました!!


思いのほか、ばっさり短くいきました。
正直、もう少し上の部分を残してもよいのではとも思いましたが、 せっかくなのでこのままばっさりでもよいかなという感じで任せました。(もともと丸刈りばかりしてましたからね…(笑))

そして完成!!

おしゃれ坊主&ソフトモヒカンな感じに♪
案外サイドは上まで刈り上げられ、坊主に近い感じ。 されど上はしっかりと髪が残っています。
WAXでモヒカンみたいにツンツンになっています!(デレにはなっていない(笑))

ちょっとインパクトある感じの髪型になりました。

上司の感想は、 「いいじゃん!大分イメージ変わったよ♪
(「社会人としてこの髪型は大丈夫か?」の質問に対し)大丈夫だよ!もしもの時は、髪を寝せればよいんだし!」 とのことでした。


私がカットされている間、上司(43歳)と美容師の娘さん(7歳)の会話が面白かったです!
娘がAKBのクイズを出すのに対し、上司がおニャン子クラブで答えるのが面白かったです! <(例:娘「私が好きなメンバーは?」→上司「河合その子」)
どちらも秋元プロデュースですが(笑)



今回カットしてくださった美容師さんありがとうございました!
また、お店を紹介&最後まで付き合ってくださった上司にも感謝いたします!


家に帰るや、母が若干びっくりしてました(笑)



明日からのみなさまの反応が楽しみです(笑) 久々に坊主頭ではなくなりましたので。



カット後の画像は公開しません。 ぜひ、生の私を探し出してください(笑)


明日は健康診断。 お腹すいたものの、今宵は我慢しなければなりませぬ。。。💦
今日髪を切ったことで体重が軽くなっていればいいなと願ってます(笑)

▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ     にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村 フォローしてね!