お疲れ様です!



今日は両親と阿蘇市波野の神楽フェスティバルに行きました!

…が、雨天等様々な理由で神楽を見ることなく引き返しました。。。(汗)




かわりに、久住方面へ行きました。

どこにいこうかぶらぶらしながら考えていました。


そして行き先決定。

竹田市直入町の長湯温泉方面へ行くことに!



まず、昼食で嗚呼ラーメン隼へいきました!

大分県内に4店舗あるラーメン屋で、評判がよいです!

長湯温泉街にあるお店が本店です。
Active!~takatchの徒然なるままに…~
スープは濃厚こってり、ボリューム満点でした!

おいしかったですよ^^




次に、道の駅ながゆ温泉へ。

野菜等の特産品がかなり安いですよ!

また、先日紹介した長湯名物:温泉糖も販売しています!
Active!~takatchの徒然なるままに…~


で、肝心の温泉には入っていません。。。(笑)

今度ゆっくり入りたいですね♪
Active!~takatchの徒然なるままに…~
↑長湯の温泉街




その後は帰宅しました。

雨のため、なかなか1ヵ所で落ち着いて観光できなかったですね。。。




さて、また新たな1週間のスタートです!

がんばっていきましょう!!