おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

今日は午後3時から年休をいただきました。となりの竹田市に私用があったためです。

私用が終わり、いつものごとく観光しました。
今回は、竹田市直入町へ行きます。
こちらは、日本一のラムネ温泉である長湯温泉郷で有名です!今回はとある食べ物と滝を目標に行きました!


紆余曲折しながら、様々ありながら直入町へ到着!長湯温泉郷へ。

ここでは、先日某全国放送番組で紹介された「温泉糖」というお菓子をGetしました!
ラムネ温泉と砂糖を用いて作られた砂糖菓子です。
先日、鉄腕DASHでも紹介♪

まるごと黒砂糖の、あのお菓子を連想してください。
それよりも甘さすっきり、ややサクサクという感じです!美味しいですよ♪


時間があれば温泉に入る予定でしたが、時間も遅くなり今回は断念しました。。。


次に、清滝という滝を見に行きました。
むかし見に行ったであろうと思う滝で、久々にいってみたいと思ったからです!

こちらも紆余曲折しながら、何とか到着!
Active!~takatchの徒然なるままに…~
水量や迫力は、正直みなさんが思うほどは無いでしょう。
しかし、「きれいさ」「繊細さ」という言葉が似合う滝でした☆
垂直絶壁の岩肌から、薄い滝がまっすぐに流れているとい感じでした!

ぜひ一度、その滝を生で見てください!「滝の魅力=轟!」と考えをもたれていらっしゃる方は、考えが変わるかもです!

…と、こんな感じで直入町をまわりました!
地元・身近には、まだ知らない素敵な場所や食べ物があることに気づきました!
さぁ、豊肥の番長目指してがんばるとするか!!(笑)



ぜひ皆様も、直入町へお越しください♪

ラムネ温泉は本当におもしろい温泉(もちろん、よい意味で)ですので^^
 

イベントバナー

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!