フォローしてね… イベントバナー

 

 

 

お疲れさまですグー


昨日は、うちの地域のメインイベントの一つである体育祭がありました。 

歴史は半世紀以上といわれ、 
大人数が参加する一大行事です。
かつては郡体予選を兼ねており、
本格的な陸上競技メインの大会でした。
市町村合併後はふれあいを中心としたレクリエーション要素が強いものとなりました。



さて、大会運営の中心的地位にいたため、 
朝早くから会場入りし、準備スタート! 

直前まで不安定な天気で心配しましたが、
当日は快晴で絶好のスポーツ日和となりました晴れニコニコ


私は準備係でしたが、バタバタな状態でしたあせるあせる
道具の確認、運搬など、体力勝負でしたあせるあせる

また、選手としても参加グー
華奢な私に似合わない綱引きにエントリー(笑) 



さて、バタバタになりながらも、
体育祭は無事終了しました。
半日の日程、大きな怪我なく終わることができました。


合併して初めて体育祭に行きました。
かつてほど参加人数や規模の大きさはございませんでした。 
しかし、それでも予想以上に元気があった印象を持ちます。
やはり、地域によく根付いたイベントだと感じました。
先輩方の努力の賜物として、感謝します。 




さて、この体育祭に関して、
個人的なエピソードを2つ。

1「選手宣誓」 
12年前、うちのチームが選手宣誓担当でした。
そこで、我々兄妹含め4人の小学生で宣誓しました! 
当時、大分の地方紙でもこの模様が紹介されました。


2「○○のルーツ」
今から15年程前。
まだ1日開催(朝~夕)の時代。 

お昼休みに、各チームテント前をまわる黒装束集団がいました。 
応援団として、三三七拍子などテント前で応援してました。 

その黒装束応援団こそが、青年団でしたビックリマーク

その姿に憧れ、応援団が通り過ぎたあとに、
私がその応援団の真似をしました。
今思うと、これが青年団に興味を持つきっかけではと。 





…と、私自身も思い出があるこの体育祭。 
気付けば、運営の立場にも立ってました(笑) 





来賓の皆様、参加者の皆様、協力してくださった皆様、 
本当にありがとうございました。 
そしてお疲れさまでしたキラキラ



さて、今後は体育祭の反省や、
次の活動の準備などに励みますグー

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)
YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!