…という番組がありましたよね??
NHK教育で放送され、猫が主人公の話だった気がします。

 

 


さて、今日は1日いろんなことがありましたー。

 

まず、午前中は、祖父の1周忌。
早いもんで、まもなく祖父が他界して1年。
「光陰矢の如し」でしょうか。
今日も多くの親戚が、母方の実家に集いました。

 

その後は、近くのホテルに移動し、法事の食事会に参加。
ホテルで法事とはイメージがつきませんでしたが、
食事会のような宴会のようなことでの利用なら合点が行きました。

しかしまあ、今日は法事の食事会だけで6件も予約が入っていたのにびっくり!!
結構法事関係でホテルも利用されているのですね。

 

次に、今後の進路等で必要な証明写真撮り。
自分がいかに老けているかを痛感…(汗)

 

その後は、一度帰宅し、着替え。
全国高校駅伝を途中まで見ました。


そして、再び母方の実家へ。
祖母が1人だけの状況でした。


高校駅伝が終わり、じばし昼寝もどき。
私はわけありで、仏間にあるこたつで1人で寝ようとしました。
しかしまぁ、一人でぽつんと仏間は少し寂しい…(笑)

 

さて、そうこうしているうちに18時くらいになりました。
母方の実家に、北海道の親戚が帰ってきました。


そして、みんなでM-1を見ました。
M-1をフルで見るのは実は今回が初めてでした!

優勝したパンクブーブーさん、おめでとうございます!!
ちなみに、パンクブーブーの佐藤さん(短髪のボケの方)は、
昔、大分のローカル番組で司会をされておりました♪
当時吉本の福岡の事務所に所属されていたようで、
つだつよしさん(大分のローカル芸人)も同じ番組に出演されていました!

 

 

…と、こんな1日でした。

 


明日は、用事でまた竹田&豊後大野をうろちょろいたします(笑)
めざせ、豊肥の番長!!(笑)

 

 

 

YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!