フォローしてね イベントバナー

"absent"=「欠席」

…というわけで、泌尿器科に行ってきました!!(「結石」検査のため…。)
どうも、takatch親方です(`・ω・´)ゞ


前回泌尿器科を訪ねてから、3週間。今日までの間、多々ありました…💦

 
  • 膀胱あたりに痛みを感じ、石がそろそろ落ちてくるのかなと期待したり
  • 青年団の忘年会で軽くアルコールを入れただけで、尿の色が…したり
  • 最近、尿の調子が…だったり

…ねっ、色々あったでしょ??(笑)


今日も検尿。「相変わらず、色が悪いなぁ…」と思いつつ、提出。


すると、看護師「もう潜血反応はないですよ!」

…えっ、意外と調子がいいの??!Σ( ̄口 ̄;;(笑)

その後、医師により前回の検尿結果報告。
どうやら、大分潜血反応は少なくなったようで。今日は反応すらなかったので、おそらくもう石は出たのではとの診断。
もしかすると腎臓に次の結石ができているかもしれないので、年に一度のエコー検査受診の勧めを受けました。

ただ、先日母より「あんた、尿酸値はどうなんかえ??これが高かったらまた石ができるんで!!」と。

というわけで、私の尿酸値について医師に質問。すると、どうやら血液検査が必要らしいとのこと。
(ちなみに、高尿酸はあくまでも結石の一因でしかないことも説明を受けました。)

どうするか一瞬悩みましたが、もうこの機会だから検査してもらおうと決めました。
というわけで、急遽採血。血管が見えづらい私の腕。通常4回はミスされますが、今日は一発で成功。

来週結果が出るので、また1週間後に泌尿器科へ。
正直、血液検査のせいで診察料が莫大にふくれましたが、健康のためなら仕方ないと開き直りました。
採血後はしばらく腕に力が入らず大変でした…💦

現在は卒論執筆中!これまで調査したことをまとめ、分析も順調です!
ただ、あまり無理をしたり、遅くまでしたりには気をつけます。明日の授業を「欠席」しないためにも…(笑)

みなさま、お体にはくれぐれもお気をつけください…。

 

イベントバナー

 

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!