ほんっっとうにお疲れ様ですしょぼんtakatch親方です(`・ω・´)ゞ


あらかじめ今の私の状態をお知らせしておりますナゾの人

  • 睡眠不足(まもなく24時間睡眠なしに…)
  • 熱中症に近い状態
  • 股ずれ


…倒れそうです。。。orz


…がっ、今日のうちに今日の日記を書きますひらめき電球




今日は主に2つの話題。結構簡潔に書きますので、ご了承を…。

 

(1)卸売市場調査リンゴ

 

→経済学の集中講義で、熊本県一大きな卸売市場に行きました!


卸売市場はなにせ朝が早いあせる朝5時半に市場に集合ということで、早く寝ました…ぐぅぐぅ
昨日の15時に寝て、20時に起きました(笑)20時以降は一睡もできず、そのまま市場へ…あせる

今回は、野菜と青果の市場を見学させていただきました!


セリを生で見ましたが、セリコ(セリの司会者のような存在)の言葉が早すぎて、何と言っているのかよく分かりませんでした。。。汗慣れるまでたくさんの経験が必要なようです…。


その他、市場のトップの方と質疑応答。
市場に携わる方の本音と、若者へのメッセージが印象的でしたキラキラ
紙面の都合上、ここでお伝えできないのが残念です汗


時刻は午前10時。市場調査が終了いたしました♪
市場の方には忙しいのにも関わらず、市場の案内をしていただき、本当にありがとうございましたm(__)m
お食事を用意して下さったり、果物をたくさんお土産にくださったりと、物心共々色々と尽くしてくださり、本当にありがとうございました!!

 



 

(2)2甲子園予選熊本大会決勝野球

今年もいよいよこの時期となりました!甲子園予選、熊本の決勝!
私が熊本に来て4年間、毎年決勝戦を球場で生観戦しております目(過去記事後述)
熊本の決勝戦を見ることができるのも今年まででしょうから、気合いを入れて観戦しに行きましたビックリマーク

市場調査を終え、2時間ほど市街地で暇をつぶしました。その後、球場へGo!DASH!

 
今日は炎天下晴れ平日にも関わらず、かなり多くの観客がショック!
おそらく4年間見た決勝の中で、一番多かった印象です!
スタンド席は超満員、外野の芝生席も8割以上は埋まってました!

対戦カードは熊本工-九州学院。熊本を代表する名門校同士の対戦です!
結果:7-6で、熊工が勝ちました!
 
シーソーゲームで最後まで勝負の行方は分かりませんでした!!九学も最終回には1点差まで詰め寄りましたし!!
非常に良い試合でしたよ!!ワンチャンスをきちんとモノにした熊工にやや分があったようです!

熊工の皆様、甲子園での健闘を祈ります!!九学の皆様、健闘を称えます!!

 




この野球観戦で、夏の日差しにやられましたよ。。。汗帰るのがかなりしんどかったです。。。しょぼん少しでも気を抜けば、倒れてもおかしくないくらいでした。。。しょぼん

今は少し体調が落ち着いています音符今夜はゆっくり過ごしますぐぅぐぅ
明日から、今度は福岡で青年団の研修が2泊3日でありますしねひらめき電球

早く寝よう。。。汗

 

<P.S.📝過去の熊本大会決勝記事集>

 

 

 
 

 

イベントバナー

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!