お疲れさまです。


今日から、全国のほとんどで高校野球が始まります野球

九州地方は、大雨です雨
熊本では、開会式が室内で行われました。



ただ、この雨も影響したんでしょうか、
非常に悲しい出来事が、
私のふるさと:大分で起こったのです。



甲子園予選の会場に向かう某高校の野球部のバスが、高速道路で横転。
部員が1人死亡、41人が負傷されたそうです。 



このニュースを見たとき、本当に残念やら、お気の毒やら、
とにかく、言葉にならない、悲しい思いになりました。




人が死ぬことは、本当に嫌なことですね。
つらいことですね。


また、せっかく楽しみにしていた野球の大会。
ましてや、華の1つといえる開会式に行く途中で。


私も高校球児でしたから、
この夏の大会に対する気持ちがよく分かります。
緊張もあれば、楽しみでもあり。
みんな、この日を目標に頑張るわけです。


その大会に行く途中での悲劇。






亡くなられた部員さんのご冥福をお祈りいたします。
また、負傷された部員さんの、一刻も早い復帰をお祈りいたします。 



同じ学校の他の部員のみなさまも、さぞかし悲しい思いをされていることでしょう。

辛いでしょうが、事故に遭われた部員の分まで、精一杯頑張ってくださいキラキラ


また、他校の球児の方も、
このような形をはじめとして、
野球をしたくても続けられない、
できない人もいることを胸に留め、
ぜひ、最後まで一生懸命プレーしてくださいキラキラ



私がいうのはおこがましいですがあせる
球児のみなさんには期待しておりますキラキラ



暑い、熱い夏となりますように…キラキラ

 

 

 

YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村