フォローしてね

お久しぶりですひらめき電球

かれこれ1週間ぶりの日記メモ
5月初日記です旗






さて、ゴールデンウィークを皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 



私は、家で引きこもりの日々ですあせる
試験勉強ばかりしているイメージですショック!
いやぁ、本当にあせるあせるあせる

4月最終週から、毎日12時間前後勉強してますメモ
こうでもしないと、合格が厳しいですしねショック!あせるあせる
私の場合、他からかなり遅れをとってますしねしょぼん




2週間後には、いよいよ本番の試験が毎週のように入りますビックリマーク
一次試験を突破しても、二次、三次と続くわけです。 


ただ、とりあえず一次突破しないと話は続かないわけであせる
その一次突破にむけ、学習を続けるわけですグー



まぁ、毎日長時間家で缶詰勉強すると、
やる気だけあってもさすがにくたびれやすくなりますショック!汗


そこで毎日、途中気晴らしに2回ほどウォーキング&筋トレに出かけます走る人
これをすることで、かなり気分が晴れ、やる気アップしますキラキラ 
また、健康にもつながりますしね音符
(二次以降に、体力検査や健康精密検査がある試験もありますし…しょぼん)




いやぁ、もちろん本当はゴールデンウィークをレジャーで楽しみたいですよショック!
実家にも帰りたいですしょぼん



しかし、今年はそんな悠長なことを言える場合ではありませんビックリマーク
自分のやりたい進路をつかむために、真剣勝負する時期ですしねグー
ただですら他より遅れてますから、
今の時期に頑張らねばグーグー

まぁ、こんなきつい時期は、
いずれおじさんになった時に、
かけがえのない思い出になるでしょうニコニコ





さて、5月から秋口までは本当に気が抜けない闘いの時期ですドンッ


今月末は、本番が2つありますビックリマーク
しかも、教育実習の前後に入りますドンッ
(教育実習前日にある分は支障ないものの、第2志望が実習の2日後にあるのはちときついあせる)



教育実習は有意義なものですし、
母校で行いますから、かなり楽しみですニコニコ
しかし、体力・精神的にきつくなるのも事実です。
また、とりわけ時間ががっぽりととられますあせる
(特に、今回は通学に車で片道1時間弱は費やしますあせる)

純粋に公務員を目指すと考えると、教育実習期間中に勉強が失速しないようにすることが必須ですドンッ
だからこそ、今のうちにたくさんやっておくのですひらめき電球


まぁ、教育実習は公民担当ですから、
公務員試験の範囲と合致しますし、公務員試験勉強で学んだことを授業でも生かせますしねひらめき電球
そこはせめてもの救いかもキラキラ(笑)





まぁ、毎日無事に過ごしてますし、勉強もしてます(むしろ、かなり焦っているあせる)ので、ご安心をひらめき電球




すいません、だらだらと自分のことばかり書いて汗
とりあえず、近況と無事に生きてることを報告したくてひらめき電球(笑)



さて、先ほど目覚めたので、
これからまた勉強に励みますグー


みなさまも最後までよい休日をニコニコキラキラキラキラ

 

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)
YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!