フォローしてね

お疲れさまですひらめき電球



先程、鏡で自分の顔を見ていてふと思ったこと。



「自分の顔って、完全に母親似になった!?ドンッ




かなり前(恐らく2006年末)の日記で、
自分は両親を万遍無く遺伝したことを書いた記憶がございますメモ

要約すると、
○ソフト面(声、おやじギャグなどの中身に関するもの)=基本的に父方
 しかも、性格・嗜好自体は父方の伯父の要素も強い!?ドンッ


○ハード面(外見)=基本的に母方
 そして、母方の叔父に顔がそっくりドンッ(笑)
 母方の祖父にも軽く似てました。


そのハード面。
昔は父にそっくりだといわれていましたひらめき電球
特に、横目でテレビを見る姿が目(笑)

しかし、浪人時代辺りから変化がドンッ
実家の近くを散歩中、地区のおじさんからこう言われました。

「あんた、小さい頃はお父さんにそっくり思ってたけど、
大きくなったら、顔がお母さんそっくりになったなぁショック!


↑この辺りまで以前書いたはずです。



それから約二年半。 
なおさら母に似てきた感じですドンッ
自分で明らかに父方の顔ではないと気付くくらいですし(笑)
(ただし、父方の家系は、基本的に男性は体格がでかいですドンッ(笑))

多分、目が母に似てるのが大きいのでしょう目
完全に母方に似た妹とは全然似てないと言われますが、
目だけは似てるかもとよく言われますくらいですしね目
といいますか、母の兄弟や親はみな目が同じような…(笑)


まぁ、このまま母方の家系を継ぐと、
男は比較的長生きするものの、髪の毛が…ドンッ(笑)
(まぁ、意外とそこまで髪は薄くならない感じだと予想しますが…)


逆に父方の家系を継ぐと、
男は比較的体格がよく、地域で評判が立ち目立つみたいですが、なんとも短命らしいですよ…ドンッ
私の父方の祖父は49歳で他界したそうですが、
当時それでも、父方の家系の男性で一番長生きしたとかドンッ
ちなみに、祖父の子どもたち(つまり、私の父とその兄妹)は、
みな49歳を超え、元気に過ごしていますひらめき電球




まぁ、遺伝を調べるとおもしろい発見がありますねショック!(笑)


それにしましても、年齢を経るごとに、
どちらの親に似てるかも変わることもあるんですねドンッ



さて、私の子どもは、私の何を引き継ぐのでしょうか…。(笑)

 

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)
YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!