音符いつかきっと春が来る~
 思ったよりも早く来る~
 振り返れば春が来る~
 スプリングはずかむ~音符

↑この歌がわかる方は、立派な熊本人です!!(笑)
(ヒント→慶徳二郎)



さて、春ですねチューリップ赤桜

春爛漫音符
そんな感じの日々です音符ニコニコ


昨日は、熊本城で熊本市青年団の花見を行いました桜

天候が心配されましたが、
なんとか持ちこたえましたチョキ

また、予想以上に多くの方が参加してくださりましたキラキラ
ありがとうございますニコニコ
今回はじめて青年団活動に参加された方、
久々に活動に参加された方、
いろんな方が参加してくださり、本当に盛り上がりましたニコニコアップ

満開の桜の木の下で、おいしいお弁当音符
(花より団子かな??(笑))
楽しいお話ニコニコ
(話題が絶えません音符)

レクリエーションも楽しかったアップ
(セクハラもあった!?ドンッドンッ(笑))

バドミントンも盛り上がったテニス
(青年団の長老…もといっあせる、大先輩方も楽しんでチョキ)

久々のキャッチボール&野球も楽しかった野球
(いつの間にか、知らない子どもたちと一緒に野球をしてました(笑))


本当に楽しい一時を過ごせましたチョキ桜





この他、熊本城ではイベントがあり、
本当にたくさんの人で盛り上がりましたニコニコひらめき電球


さらに、ちょうど昨日は参勤交代:日向の組が熊本城ゴールをする日ひらめき電球
熊本城でみんなのゴールを迎えましたキラキラ

この参勤交代、子どもたちが江戸時代の参勤交代の街道を数日間かけて歩くものです走る人
私も、2007年夏に、薩摩街道と豊後街道をスタッフとして一緒に歩きましたひらめき電球

スタッフや子どもたち、本当にお疲れさまでしたキラキラキラキラ




さて、その他春めいたことは…


○大学4年生になります!!!!

・公務員試験勉強メモ
 最近、少しずつやる気が復活しつつありますひらめき電球
 ライバルも身近にたくさんいます!!
 …負けられんけんなパンチ!
 しらしんけんがんばりますチョキ(笑) 


・卒論メモ
 只今、明日が期限のゼミレポートを書いていますメモ
 内容は、卒論の構想ですひらめき電球
 具体的に卒論に向け動き始めていますパンチ!

 ちなみに、卒論はとある差別に関する人権教育についてですビックリマーク
 具体的には、方向が固まり次第紹介しようと考え中ですひらめき電球
 かなり深刻な問題にチャレンジいたしますパンチ!
 どうやら、大分が舞台になりそうですビックリマーク



○春を先取りしたヘアースタイル演劇
 …まぁ、私の場合、年中髪型はかわりませんがあせる(笑)
 (ちなみに、昨夜一部の青年団員には、
 私の高校一年時の画像を見せましたドンッ
 ふさふさの髪と今よりずっと痩せていた顔にみんな驚いてましたショック!(笑))

 今日、ボサボサだった髪をばっさり切りました美容院
 今回は、もみあげがかなりすっきりしていますドンッ
 お楽しみにラブラブ!(笑)