こんにちは黄色い花

 

美的メイク  ツヤ肌ゆみこですキラキラ

 

美しい肌に見えるポイントはいろいろあるけれど

 

 

宝石白色が白いこと(明るい)

宝石白透明感があること

 

 

この2点は外せません。

 

私達日本人は色白大好きですし^ ^

(今までの歴史が物語っていますね!)

 

透明感のある肌キラキラ

透明感のあるお肌って憧れますラブラブ

 

 

どうして透明感のある肌を醸し出せるのか

調べてみたよ。

 

◯メラニンの量

◯ヘモグロビン(色素)の量

◯肌表面の乱反射(キメ)

◯角層の水分量

◯産毛からの反射光

◯真皮のコラーゲンや皮下脂肪、骨から反射してくる肌の奥からの明るい光目キラキラ

 

 

なんとびっくり 奥深く

“骨🦴”からの反射も

透明感に繋がるとは気づき

 

皆さん、どないしますはてなマークはてなマーク

 

透明肌に骨の反射光まで関わるとはビックリマーク

 

透明感のあるお肌の条件って

いろいろありますね〜照れ笑い

 

参考になりましたかはてなマーク

 

参考になりましたら、いいねしてね👍ウインク

 

 

【メイクの最新情報LINE公式から配信中!】

  お友達になってください^ ^↓

 

友だち追加