こんばんは流れ星

美的メイク  高田由美子です音譜

 

庭に植えて3年目のレモンの木🍋

 

やっと実がなりました気づき

 

去年の春に200以上もの花を咲かせた

レモンの木🍋

 

それがね、実になったのは

 

  1個だけ おーっ!ダッシュ

 

もう、びっくりしたようあせるあせる

 

 

うん、大きな実だけど照れ

 

どうして1個なのかしら!?

 

肥料あげすぎて

葉に栄養がいったのかなはてなマーク

幹も太ってるし、、

 

たまたまお向かいの庭にレモンの大木🍋

たわわに実っているレモンの実を

羨ましそうに眺めていると

 

お爺ちゃんが教えてくれたのは

 

植えて3年目に

前に植えた場所がフェンスに近すぎたので

“根を切って”植え替えたら

爆発的に実るようになったそうな びっくり気づき

 

YouTubeの園芸チャンネルでも聞こえてこない

レア情報キラキラ

 

お爺ちゃん、ありがとう音譜

 

3月になったら根を切ってみます照れ

 

今年こそ実ってほしいな🍋キラキラ

 

 

【メイクの最新情報LINE公式より配信中!】

  お友達になってください^ ^↓

 

友だち追加