日曜日に
日本抗加齢医学会分科会
「見た目のアンチエイジング研究会」

のwebセミナーに参加致しました。






私は見た目を商売にしています。
見た目と医学がどのように関連しているかを知ることはとても大切なこと。
見た目と医学が関係するだなんて数年前の私には思いもしなかった。
しかし、塩谷 信幸先生とご縁をいただき見た目が大きく人の健康や幸せに関与していると知りました。

私が闘病中にまさに実感した事でもあります。
見た目が上がると人は健康になれるし、内面から輝く事が出来る。
身体の内側と外側がリンクしている。

近畿大学アンチエイジングセンター副センター長の山田秀和先生は
「老化は病です」
と仰っていました。

甲南女子大学教授の米澤泉先生のバーチャルの世界の見た目のお話しが現在の自分の仕事とも関係して興味深かったです。

この学びを仕事に活かしていきます。

皆さまが幸せで健康な毎日が送れますように…

色健康プロデューサー
菊池多佳子