日本歯科TC協会主催の

【第73回 Activity Leader】

資格認定講習のセミナー講師を務めさせていただきました。






歯科助手さんや歯科衛生士さん、歯科受付の方が対象です。

タイトルは

「医療者がまず一番に元気であることの必要性〜色の世界から〜」

がん経験者である私は医療従事者の方には多大なる感謝の気持ちがあります。その想いを込めてお話しさせて頂いております。50名の方がご参加下さいました。

「医院を活性化させるコミュニケーション」
松本麻弥子先生からのご講義と

「口腔粘膜疾患の見方とアセスメント」
照山 裕子 先生(歯学博士 厚生労働省歯科医師臨床研修指導医)からのご講義がありました。



照山先生と

照山先生の新しい著書
「毒出し歯磨き」
サイン入り頂きました。


松尾 通会長、いつもこのような機会を与えて下さりありがとうございます。





ご関係の皆さまにもお礼申し上げます。事務局の小室 大輔さん、若杉 みほさん、毎回細やかなご配慮をありがとうございます。また一緒の写真撮り忘れてしまいました〜💦😅

色健康プロデューサー
菊池 多佳子