【あなたは今年の自分に何と言葉をかけてあげますか?】

ヒューマンアカデミーグッドエイジングサロンにて
【アンチエイジングカラービューティーレッスン】



今年も残すところあと1ヵ月。

2019年を振り返って頂きました。





今年、頑張った事は何ですか?
今年をカラーに例えると何色ですか?
→私は濃紺🌌

来年は何色になりたいですか?
→黄色💛

生徒様は、来年は黄色になりたい方が数名、紫になりたい方がいらっしゃいました。
黄色は軽やかに前に進みたいカラーです。
紫は殻破りの色です。

「今年の自分に言葉をかけるとしたら何とかけますか?」

の質問に皆さま控えめながら、「まあまあ、健康に気遣いながら生活出来ました。」
とお答えになりました。「先生の書かれた文章も知りたい。」と言われましたので
「良くがんばった!」
と力強く答えましたまら、皆さまから拍手が湧き上がりました👍👏
恥ずかしかったですが嬉しかったです。
そう、こんな事も素直に堂々と自分に言える人になりたい。
そうでありたい。


81歳の生徒様です。イキイキ!



あなたは自分に2019年の自分に何と言葉をかけてあげますか?

色健康プロデューサー
菊池 多佳子