先週日曜日の6月23日、御茶ノ水の東京ガーデンパレスにて
静岡県の沼津高女・沼津西高関東支部、杜蔭同窓会第101回目の総会で講演をさせて頂きました!






令和初で歴史も100回を超えている学校です。ちなみに私は卒業生ではありません。
なんと光栄なお話しでしょう!


歴代の演者は大岡信氏、金田一晴彦氏、藤原てい氏、樋口恵子氏、平岩弓枝氏、冨士真奈美氏、そして昨年は田嶋陽子さんといった著名な方々の中、演者に選ばれ大変嬉しく、また人生の大先輩の前での講演は責任を感じておりました。

昨年の演者の田嶋陽子様、オシャレ、現在はシャンソン歌手としてもご活躍です!

タイトルは

【見た目の色、心の色で美しく健康にイキイキと暮らす〜色の世界から〜】

見た目のカラー、心のカラー、外見力、いつまでも若々しく健康でいる為のアンチエイジングについてカラーと絡めてお話しさせて頂きました。




参加者の方は50歳くらいから90歳の方が最高齢、ピンク色の鮮やかなワンピースをお召しでとても華やかで人目をひきました。



参加の皆様、品格のある方ばかりでした。










ご依頼くださいました幹事のNoriko Ogo様、細やかなご配慮に頭が下がりました。また素晴らしいご縁を誠にありがとうございました。
Ogo様と写真撮り忘れてしまいました💦

色健康プロデューサー
菊池 多佳子