今晩は!ミュージカルリューン、年内最後のリハーサルでしたが、私、未だに咳が酷く、皆様にご迷惑おかけしておりますが、どうやら、1月に入ったら、お休みなくリハーサルの毎日になりそうなので、今日もお休みさせて頂きました。


そんな中、メールで次々、楽譜や音源が届きます。

今はメールで即送って頂けるから、便利で良いですね。

しかし、リハーサルの音源を聴くと焦ります。あ〜〜皆様から遅れを取っている😱と感じます。

本当に昨年も丁度、クリスマス頃にインフルエンザにかかり、ライブをキャンセルしてしまったことを思い出します。

一年の締め括りに必ず風邪またはインフルエンザなど具合悪くなるって⁉️
休みなさいと身体がサインを出してると受け止め、本当はリハーサル休みたくなかったのですが、ここで無理して拗らせないために、あと、私の咳、周りの方が絶対嫌がるぐらいに深い酷い咳なので、休ませて頂きました。

さぁ、今年もあと1日、こんな体調なので、今年は神戸の実家には帰らず、東京で早く咳を治すために大人しくします。

高谷あゆみ