今日、2月4日は 立春 桜

暦の上では 春が始まる日桜

 立春は単に季節の区切れではなく

「1年が始まる日晴れ

と言うわけで 旧のお正月絵馬


昨日は、2月3日は 節分花

邪気節分を払い、福クローバーを招く ために

豆まきスター をする


この歳になると、豆まきしないです爆笑

片付け大変だからにっこり


でも、

今年一年、穏やかに過ごせますようにびっくりマーク

と、しっかりお祈りしましたお願い


そして、頂いた恵方巻き爆笑

今年は 東北東・・といっても、まだ少し東だそうです。なので、東北東東 ですねウインク


東北東東に向いて、心でお願いしながら黙々と食べました照れ
とっても、美味しかったですラブ

お願いしたこと・・・
子供たちの幸せ🍀を祈って・・・流れ星