ジャーキング番外編 795 | 趣向のベイトタックル(ジャークベイト)

趣向のベイトタックル(ジャークベイト)

個人的に欲しいベイトタックルのデザインについて書くためだけの、短期終了予定ブログです。スプリットリングとトレブルフックを外すと
横になって浮くハイフロートミノーのジャーキング専用リール、ロッド(5フィート台)について書いています。

ダラダラ話

 

 

私はスピニングリール

シマノ派。

 

でも

2500番台

バス釣りなど

細フロロラインで

シングルハンドキャスト

するルアー釣りなら、

初心者には

ダイワのスピニングを

お勧めしています。

 

手小さく

腕も短い人は。

 

女性なら

なおさら。

 

肘を90度に曲げ

カバンを引っ掛けて

歩く、

これができるのは

女性の人体骨格の特徴。

 

赤ちゃんを抱っこして

肘と肋骨で支えられる

男にはない

人類の基本的な骨格特徴

 

なで肩にして

肘を肋骨に付けて

物を支えられる女性。

 

みっぴちゃんみたいに

體が小さければ

ダイワがいい。

 

肘を肋骨に付けて

スピニングタックルを

支えて

ハンドルを回せるから。

 

シマノのスピニングは

これができない。

しにくい。

 

物理的な構造の話。

角度距離の話。

 

オランダ人女性や

筋肉隆々の

剛力彩芽?

格闘家中井りん

には関係ない話。

 

スピニングリール

全体で見た

車のエンジンでいう

上死点、下死点の話。

 

上死点は

人差し指で

サミングフェザリングする

スプールエッジ位置。

 

下死点は

ハンドルノブの外側の端

の胴体の服に当たる部分。

 

シマノは

脇をしめての

タックル

操作範囲が狭い。

角度が取れない。

 

ルアー操作自由度が

ダイワ製スピニング

よりもない。

 

鈴鹿コースで

飛距離だ

ギアの精度だ

巻き取りパワーだ

なんてものは

シマノだけど、

 

農道脱輪させず

小回りの利かせて

操作基本技術を素早く

向上させていくなら

ダイワ。

 

たまにシマノ

AR-Cスプールが

搭載されていない頃の

リールを使うと、

アクション入力が楽で

ハードルアーの動きが

良くて

楽しくなってきて

笑ってしまう。

 

当時は部品がキチンと

集中している。

 

様々な回転軸の位置設定

って重要だな。

 

回転軸の不揃いを不快を

拡張していっても

トーナメント性能を選ぶ

世界では

仕方がないもんな。

F1を日常街中で農道で

運転したいと思わない。

 

きりかえしの連打

脱輪王になってしまう。

 

 

23レガリスいいですね。

 

 

ダラダラ話。