ジャーキング番外編 712 | 趣向のベイトタックル(ジャークベイト)

趣向のベイトタックル(ジャークベイト)

個人的に欲しいベイトタックルのデザインについて書くためだけの、短期終了予定ブログです。スプリットリングとトレブルフックを外すと
横になって浮くハイフロートミノーのジャーキング専用リール、ロッド(5フィート台)について書いています。

NOIKE

スモーキンスイマー

3インチ

 

春、今の時期になると

底にいるチヌが

目線より上を意識している

と感じた時に

使いたくなる3インチワーム。

 

ただ

ジグヘッドにすると

わがままになる。

 

安定感なく固定感なく

ズレる。

 

ワーム中心部の

じゃりじゃり感。

 

シャンク装着が

ズレるロールする

液状化現象?が起きる。

 

高比重じゃなくていいので

塩入りではない商品を

ノンソルト商品を

だしてほしい。

 

すこし頭を切って

短くして使用する私は、

 

ジグヘッドを刺している時の

ハリの進行方向性が定まらず

希望の場所からずれていく

不安感を感じ、

未来におどおどしてしまう。

 

細い千枚通し針のようなもので

ハリ先導線を作ってから、

ジグヘッドフックを刺す。

 

ズレロールを起こさせない

ための瞬間接着材必須。

 

頭を切らずにチョンがけや

オフセットフックで

使用する人は

いいんだろうけどね。

 

ドルンドルンではない

ブルンブルンではない、

ピリピリするテールの

シャッドワームの中では

お気に入り。

 

ジグヘッドの

シャンクが安定する

ワーム素材バージョンが

欲しい。

 

ジグヘッド遠投でも

ズレない

強化モデルを出してほしい。

 

ブラックバスだけでなく

海の魚も

このワーム好きだから。

 

 

 

この満月大潮

川周りポイント

シーバスが

一気に増えた気がする。

 

上がってきたんだな。

 

シングルハンドキャスト

チヌ狙いのミノーに

シーバスが食ってくる。

 

デカくてジャンプして

面白いけど、

君じゃないねん。

 

先にチヌに食わしてあげて。