前回の続き
なので、
世の中で話していることが
何故それで話題になるのか
理解できない私です。
フィッシングショーに
行かなくなった理由の
一つです。
究極の条件で
究極の魚を
究極に常に狙いに行く
ような人であれば、
より大きなヒラマサを
より大きなGTを
より大きなマグロを
と考えるような人であれば、
0.1秒でもタイムを
縮めてやろうとする
F1レーサーを目指している
人であれば、
理解できますが、
一般生活者は
スカートの中見れそうな
そんな目線の車
要らない。
近所の
スーパーマーケットに
買い物行くのに
自動車が必要やねん。
って人がほとんど。
でも
メーカーは
F1と同じ形した
F1と同じシルエットの
F1と同じボディの
プロレーサーが使う
リールを
発表してしまう。
180㎝190㎝
ムキムキマッチョ
靴のサイズ30㎝
背のデカイ腕の長い
手のデカイ指の太い
指の長い
アメリカのバスプロが
しっくりくる
リールデザイン。
ボディの素材は
アルミではなく樹脂ですけど
ベアリングは少ないですけど
ワンピースベールでは
ないですけど、
メインギアの素材は
違いますけど
外は同じデザインですよ
F1そっくりでしょ。
いや
そのリール形状
腕の短い
手の小さい
指の短い
握力が低くなった
私と合いません。
日本人が住む場所。
通勤したり
近所に買い物行くのが
主な使い道だから、
家から出るとき左右が壁だから
一時停止してゆっくりと
左右確認しながら
カーブミラー見ながら出ます。
狭い道グネグネ走ります。
前から車来たらバックで
譲ります。
バックモニターほしいです。
坂道走ります。
踏切わたります。
雨の日も田んぼあぜ道走ります。
パーキングチケット
取らないといけません。
ベビーカーチャイルドシートも
考えないといけません。
立体駐車場も
考えないといけません。
一時停止なし
木や電柱なしの
自転車走ってない
雪も積もらない
幅広速度無制限舗装道路で
F1の張り出た外形は
早いんでしょうけど
そんな車いりません。
生活に
空力を考えた究極の
速度最高到達地点なんか
ありません。
コースレコードなんか
ありません。
そこに
表彰台はありません。
優勝賞金はありません。
台の一番高い所に立って
シャンパンを頭からかぶって
ズブズブビタビタになるために
車が欲しいわけではないです。
家族とワイワイ言いながら
しんどくない姿勢で
みんなと同じ目線で
気持ちいい座り心地で
楽に快適に走れたらいいです。
欲しいのは家族日常
日常理由のある外形です。
日常理由のある角度です。
日常理由のある位置です。
それが優先
それを優先
それが欲しいです。
なので、
価格差で選ぶとか
そんなんじゃないです。
予算5万円で
F1外形の形状リールの中から
選ぶとすると、、、
とかじゃないです。
オイルをベアリングを
つけたら
もっとスムーズになる
スプールを変えたらもっと飛ぶ
とかじゃないんです。
この部品交換したら
180キロリミッターかからず
もっと早くなる~
とかじゃないんです。
F1の車体選ぶと
望む角度ではないので
運転しづらいんです。
家族生活しづらいんです。
家族環境を
悪化させたくないんです。
F1スピニングを選ぶと
F1ベイトを選ぶと
その車体を選ぶと
體が痛いんです。
余計なところに
余計な指に
力が入るんです。
こちらが設定する
こちらが要求する
目的と合わないんです。
でも釣具店に行くと
あなたにぴったりなのは
このF1の外形したリールです
って言われるんです。
ハイギア最高速とか
最高出力とか
最大トルクとか
最高の加速力とか
最高のブレーキングとか
LED画面は
食レポばかりの少子化推進、